買取実績 buy

島根県のお客様より中国美術の黄楊木をお送り頂きました。

お客様の声

こんな田舎まで出張して頂き、申し訳なく思い、メールで適当に写真を添付しお送りさせて頂きました。父が骨董品の愛好家で、いろいろありましたが、私はよく分からず、お電話で説明を伺いました。中には贋作もありましたが、簡単な品物は、丁寧に真贋の見分け方をお教えいただき、さすがプロの方は違うなといった感じで、妻も大変驚いておりました。実家に眠っていた古美術骨董品を買い取って頂くことになり、お送りさせて頂きました。いろいろと参考になるお話も伺えて良かったです。祇園骨董街の事も教えて頂き、おすすめの観光地、息子夫婦と行ってみるつもりです。

=======================================================

買取例の説明

写真が8枚あります。くわしくはこちら
40代の男性の島根県雲南市のお客様より、黄楊木を宅配でお送り頂きました。日本海に面した島根県ではこのような唐物や中国の品物が多くみられます、交易や貿易で昔に伝わった品物の様です。男性のお父様が地元では有名な中国美術の 愛好家 で、多数の品物を残されており、当店のホームページをご覧になって、メールで品物の写真を添付してお送り頂き、売却依頼を頂きました。お客様は他の骨董店にも査定を依頼されていましたが、小売販売している古美術やかた、ならではの精一杯のお引き取り価格を付けさせていただき、断然他店より高く買い受けさせて頂きました。 黄楊木 はアジアのお客様に人気があり、高価買取させて頂きました。この黄楊木は中国の 美術品 で、縁起の良い柘榴の彫り物の 置物 で、彫る技法が素晴らしい小品ですが、面白い作品で、アジアのお客様には人気があります。日本の時代で言いますと、明治時代頃の作品だと思われます。採光の加減で白く光っておりますが、ご覧のように 保存状態 の良い品物です。