買取実績 buy

お客様より茶道具売却依頼があり、茶杓や香炉をお譲り頂きました。

お客様の声

出張して頂き、傷んだ品物や汚れた品物、また半端な品物も沢山ありましたが、丁寧に査定して頂き驚きました。高価な品物は勿論ですが、ゆっくり一点、一点、説明をして頂き、引き取り価格も提示して、分かりやすく説明して頂き感謝しております。買取価格もさすが、小売販売しておられる古美術やかたさんならではの価格で納得しました。やはり専門店の骨董屋さんのなかでも祇園骨董街の老舗骨董店にお願いして良かったと思っています。

=======================================================

買取例の説明

写真が9枚あります。くわしくはこちら

お引越し予定で自宅を整理されている福井県越前市のお宅よりご連絡を頂きました。お父様が収集されていた 煎茶道具古道具 などが多数あり、一度見て頂き、思っているような買取価格なら売却したいと電話を頂き、出張させて頂きました。長年放置されていたようで、埃だらけの裸の品物や段ボール箱やミカン箱に詰め込まれた品物がたくさんありましたが、きちんと仕分けし、説明させて頂きました。お客様に「納得して売却できました」と喜んで頂き、当店も安心しました。この 大徳寺 の瑞巌和尚の 茶杓 ですが、 木工 作品の中でも出来栄えも素晴らしく 名品 だと思われます。この人は大徳寺のお坊さんで、人間国宝でも著名な作家でもありませんが、大徳寺は禅宗で禅語が書かれており、茶の湯の人々には人気があります。採光の加減で白く光っておりますが、ご覧のように状態の良い品物です。

 

茶道具出張売却の詳しい説明はこちら

煎茶道具売却の詳しい説明はこちら

茶道具売却の詳しい説明はこちら