買取実績 buy

茶道具売却依頼で、饅頭根付を宅配でお送り頂きました。

お客様の声

古美術骨董店を利用するのは初めてでしたが、仕事つでに、祇園骨董街に立ち寄り、古美術やかたさんで骨董品のことをいろいろお話を聞かせて頂き、楽しいひと時を過ごしました。また、詳しく説明をして頂き、納得させて頂きました。さすが古美術骨董の老舗の専門店で、安心してお任せしようと思い、自宅に戻り買取依頼で宅配で品物を送りさせて頂きました。先代がコレクターで、親戚の知人から譲り受けた品で、二束三文かなと思っていましたが、高価な査定価格でした。思ったよりも高額で買い取っていただけましたので、良かったです。

=======================================================

買取例の説明

写真が8枚あります。くわしくはこちら

単身赴任でこちらに来ておられる、お客様がふらりと偶然立ち寄られた際に、店も立派で対応も丁寧で、このお店なら信頼できると思われたようです。後日そのような感想をメールでお聞かせ頂きました。その後、ご自宅に戻られてから先代のお爺さんがコレクターで、数点の 根付 を持っておられ、福島県会津若松市より宅配買取で、お送り頂きました。福島県には昔松平藩があり、面白い飾り金具や 工芸品 が残っている地区です。さすがお爺さんの時代の昔の コレクター だけあり、職人技が素晴らしい逸品をお送り頂きました。

この作品は材質は象牙で、中央部分に兎の 金工細工 が施されております。時代は江戸時代の品物だと思われます。兎の 象嵌細工 が、施され面白い作品です。 古い時代 の、丁寧な味わいのある 職人技 が冴える逸品です。このように種類により中央の金工細工の嵌める技法打つ技法を駆使された作品は、やはり高価に取引されております。長年使われてきた痕がありますが、ご覧のように 保存状態 の良い品物です。採光の加減で白く光っております。

根付売却の詳しい説明はこちら