買取実績 buy

茶道具売却依頼で煎茶道具の茶合を数点、遠方のお客様よりお送り頂きました。 

お客様の声

私の祖母が煎茶に使う道具を趣味で集めておりましたが、引っ越しの為、幾つか整理している中で使わない道具を売却したいという事になり、インターネットで骨董屋さんを探しました。古美術やかたさんのホームページを見て、煎茶のお道具を沢山販売しておられたので、お電話でお問い合わせさせていただき、いろいろと説明していただいた後に宅配でお送りさせて頂きました。買取価格もさすが、小売販売しておられる古美術やかたさんならではの価格で納得しました。やはり専門店の骨董屋さんにお願いして良かったと、祖母も喜んでおります。

=======================================================

買取例の説明

写真が15枚あります。くわしくはこちら

お 煎茶 で使う茶合を数点、青森県のお客様に宅配でお送り頂きました。 このような 中国美術 のお道具はアジアのお客様に人気があり、高価買取させて頂きました。東北地方でも煎茶が普及しており、昔の 煎茶道具 をお持ちのお客様がおられるようです。この茶合は材質は 象牙 で、日本古来の彫る技法を用いて、素晴らしい 彫刻  が施され、昔の 職人技 が素晴らしい逸品です。時代は大正時代前後のものだと思われます。採光の加減で白く光っておりますが、綺麗な状態で傷んでいる箇所は有りません。このような中国美術の作品をお持ちでしたら、是非、ご相談ください。