買取実績 buy

茶道具売却依頼で中国美術の中国茶で使う如意をお譲り頂きました。

お客様の声

亡くなった祖父が集めていた作品を買い取っていただきました。ホームページを拝見し、たくさんの品物がお写真入りで掲載されているのを見て、このお店ならと思い連絡させてもらいました。お店でも、価格が表示されて、小売りされているようで信頼できました。何も分からないので手放すのは勇気が要りましたが、とても丁寧に説明いただき、安心して買取って頂くことができました。古美術やかたさんに詳しく説明して頂き、品物の価値も良く分かり大変喜んでおります。また、よろしくお願いします。

=======================================================

買取例の説明

写真が14枚あります。くわしくはこちら
先々代が金工作品の 愛好家 のお客様で、先代からも大切にしまわれてきた品物を引っ越しされるので、仕方なく処分されることになり、遠く離れた場所ですが当店のホームページをご覧になり、青森県十和田市よりお送り頂きました。如意は日本の煎茶道具でも使い、中国美術 の中国茶でも使われます。アジアの中国茶を好まれる地域では、日本の古い 如意 や中国で作られた唐物の如意が非常な人気で高値でお譲り頂きます。この逸品は材質は木製で、木彫りも 細密木味 も良く、人気のある上手の作品です。時代は明治時代前後の品物で、煎茶道具のなかでも古い時代の 古民芸 で素晴らしい逸品です。採光の加減で白く光っておりますが、ご覧のように状態の良い品物です。