買取実績 buy

骨董品買取で綺麗な翡翠の帯留をお譲り頂きました。

お客様の声

お電話したときに、丁寧にお話を聞いていただきましたので、こちらに決めました。このようなお店を利用するのは初めてでしたので、心配もありましたが、ゆっくり、詳しく説明して頂きましたので、安心してお任せできました。昔の品物で、大した値段にはならないと思っていましたが、さすが老舗の古美術骨董店で、結構な価格でお引き取り頂き良かったです。丁寧な査定と解説をして頂き、ありがとうございました。この作品は鳥取県でも日本海に面した境港市ならではの作品で、昔の交易で伝わった作品と父から聞いておりました。古美術やかたさんにもいろいろな知識も教えて頂き、骨董品の世界の事もよく分かりました。また何かお願いしたい事がありましたら相談させて頂きます。

=======================================================

買取例の説明

写真が12枚あります。くわしくはこちら


ご高齢の女性のお客様でしたが、家の整理をされていて、翡翠の 帯留 が出てきて、写真をお送り頂きました。当店まで来店頂くのが大変そうで、写真でお引き取り価格を価格を決定し鳥取県境港市より宅配でお送り頂きました。写真で拝見していても素晴らしい逸品でした。本来は 帯留 でしたが当店で購入されるお客様はブローチに変えてお使いになられると思います。

このような立派な逸品は、アジアのお客様には東洋の宝石として好まれています。不老不死の象徴で、幸せを呼ぶ素晴らしい美術品の石として コレクター される方も多くおられます。当然このような作品は高値でお譲りさせて頂けます。この作品は材質は、翡翠で、裏の金具には18Kと 刻印 があり、時代は大正から昭和初期にかけての名品です。非常に 緻密 に彫られており、写真9のように 保存状態 もよく、ひび、割れ等無く 完品 です。

骨董品の翡翠売却の詳しい説明はこちら

帯留め売却の詳しい説明はこちら

  • 10

  • 11

  • 12