買取実績 buy

茶道具売却依頼で、綺麗な棗と煎茶道具のお譲り頂きました。 

お客様の声

わたしは岩木山が綺麗見える弘前市りんご公園のすぐそばに住んでおります。8月からりんごの収穫体験があり、12月までの間に約10種類の収穫ができます。花の季節も奇麗で、青森県に来られたら弘前市りんご公園に是非来て下さいね。少し、地元の宣伝もしました、、、ごめんなさいね。祖父が大切に保管していた美術品を売却しました。お電話での応対も大変ご丁寧で、お店のご主人も気さくなご主人で、査定の際にいろいろと古美術骨董品の面白いお話をお聞かせ頂き、是非ここにお願いしようと思って決めました。宅配でお送りさせて頂きましたが、まったくいつ誰が作ったものなのかも知りませんでしたが、品物到着後に丁寧にご説明いただきましたので、安心して売却でき、お任せできました。感謝しております。

=======================================================

買取例の説明

写真が22枚あります。くわしくはこちら
直径約 6.7cm 高さ約 6.9cm

この度は多くある骨董店の中から古美術やかたをお選び頂きありがとうございます。当店ではいろいろな諸道具を常に2000点程展示しており、価格も全て表示しており、お譲り頂く 逸品 と比較して説明させて頂いております。この世界には鑑定証が無い作品や、保存状態 の悪いものや破損したものでもご相談を承ります。作品の作者や時代背景、またお買い求め頂くお客様に応じてお譲り頂く価格も丁寧にご説明させていただき、納得していただくよう努めておりますので、どうぞどんな作品でも安心してご相談くださいませ。今回は青森県弘前市の方より買取させて頂いた品物を紹介させて頂きます。この は、最近では煎茶道具にも使われ、アジアの人々にも人気があり中国美術の中国茶では特に人気があります。この作品は著名な作家の松江藩の蒔絵師、小島漆壺斎の作品です。大正時代前後の作品で、綺麗な蒔絵が施され、上手 の名品だと思われます。採光の加減で白く光っておりますが、ご覧のように状態の良い品物です。