買取実績 buy

美術品売却依頼で、江戸時代の骨董品の目貫を売却頂きました。

写真が29枚あります。くわしくはこちら
横幅約 4.5cm 縦幅約 1.5cm 厚み約 0.5cm

 金工作品 の骨董品売却依頼で、「倉庫にある古い諸道具が沢山あるので見てほしい」というご依頼を受け、ご訪問させていただきました。ほとんどの古美術工芸品は経年劣化がひどかったのですが、刀装具の 金工品 は状態が良く、このような目貫や鍔は世界の日本ならではの刀剣 愛好家 の方々に人気がありますので、ご売却をお考えのお客様はお気軽にお問合せください。この日本を代表する金工品の作品は材質は赤銅で、時代は江戸時代の品物です。小品ですが素晴らしい仁王像(金剛力士像)が丁寧な彫金細工と象嵌細工で表現されております。さすが江戸時代の古い時代から伝承された彫る技法打つ技法が素晴らしく、丁寧で味わいのある職人技が冴える逸品です。非常に 重量感 があり、細部の彫金細工や象嵌細工の素晴らしさが際立つ作品です。江戸時代当時の習わしで、藩お抱えの職人は銘や号は入れず、この作品も当時の習わしで が無い無銘の名品です。この時代の古美術工芸品には現代の 著名 な作家でも難しい蒔絵や 金工品 が見られます。先代がコレクターの方より、直接買い付けた品物です。長年の時代を経てきた重みのある風格が見られる作品で、ご覧のように 保存状態 の良い品物です。

古美術やかたでは、店頭には2000点以上品物を価格表示し販売しており、お客様に売却頂く際には、品物の小売価格を表示して、買取価格を決定しております。また四季折々には日本国内は元より、海外からも多くのお客様に来店頂いており1日100名近くのお客様にご来店頂く事もあります。