買取実績 buy

骨董品売却依頼で、茨城県古河市のお客様より江戸時代の印籠をお譲り頂きました。 

お客様の声

親戚の結婚式が関西であり、そのついでに、主人と久しぶりに祇園観光をしていて、素敵なお店があると入らせて頂きました。お店で対応してくださった方もとても親切に説明してくださって、信頼できるお店だと帰り道話しながら帰りました。品物も豊富で、場所柄、外国の方も大勢いらしていて、賑わっておりましたが、優しく丁寧に話を聞いてくださり、安心しました。後日作品を送らせて頂き、引き取って頂きました。この他にもご相談したい茶道具がありますので、また、お電話させて頂きます。

=======================================================

買取例の説明

写真が27枚あります。くわしくはこちら
印籠 横幅約 5.6cm 縦約 7.7cm 厚み最大約 2cm
緒締め 直径約 1.4cm
根付 横幅約 4.5cm 縦幅約 3.3cm 高さ約 1.9cm

メールで写真をお送り頂き、電話で詳しく作品の状態をお聞きし、お譲り頂ける最低価格を決定し、作品を茨城県古河市よりお送り頂きました。東北地方は江戸時代の作品が多く残っており面白い作品がある地方です。お送り頂き直接拝見させて頂くと、江戸時代の素晴らしい逸品で、事前に決めた最低引き取り価格より五割増しで、高価お譲り頂きました。この作品は江戸時代の 印籠 で、材質は木製です。 古い時代 から日本に 伝承 されている漆芸や螺鈿細工が素晴らしい作品です。鳳凰の 図柄 が、蒔絵細密 に描かれて、鳳凰を囲むように素晴らしい 螺鈿 細工が施されおり、昔の 職人技 が素晴らしい美術品です。この時代の 古美術工芸品 は現代の著名な作家でも難しい蒔絵や細工が見られます。緒締めは瑪瑙で出来ており、木の葉を象った、骨の 根付 が付いております。