買取実績 buy

茶道具買取で、吹寄蒔絵の棗をお譲り頂きました。

お客様の声

母親が使っていたお茶の道具を買い取っていただきました。恥ずかしながら、私はお茶のことには全く興味がなく、どれくらいの価値があるものなのか興味も無く、長年放置しておりました。家を建て替えるので、どこに相談したものかと、初めてのことで不安もありましたがインターネットで探していて、京都の老舗の骨董店さんがあったので相談させて頂きました。茨城県神栖市からは遠く離れていますが、インターネットが出来便利な世の中になりました。電話した際には、丁寧にいろいろと教えていただき、大変勉強になりました。誠実なお店で、こちらに相談して本当に良かったです。

=======================================================

買取例の説明

写真が18枚あります。くわしくはこちら
直径約 6.6cm 高さ約 6.7cm

地方の茨城県神栖市のお客様で同じ町内の方が古いお屋敷を建て替えられるので、昔の煎茶道具や古道具の整理を依頼され、どのように整理すればいいかわからず、また価格の査定もわからないので、当店のホームページをご覧になり、メールを頂きました。急須茶碗も売却頂きましたが、先に棗を紹介します。この  は材質は木製で、蒔絵が施されております。時代は昭和初期頃の作家の作品だと思われますが、作者については良く分かりません。著名 な作家ではありませんが、昔の 職人技 が素晴らしい逸品です。 共箱 で共布が付いております。採光の加減で白く光っておりますが、傷んでいるとこも無く、未使用品に近い作品でご覧のように保存状態の良い品物です。