買取実績 buy

名古屋城の近くのお客様に金魚の図の掛軸をお譲り頂きました。

お客様の声

先代が亡くなり、いろいろな 諸道具 を処分するのに、何処が良いのか考えていましたが、先代がお世話になっていたお店が一番だと思い古美術やかたさんにお電話させていただきました。今回処分することになりました。古い掛軸があり、時間をかけて整理して頂き、説明もゆっくり素人の私にも分かるようにして頂き、ありがとうございます。乱雑に置いてあったので価値が無いかと想像しておりましたが、全て引き取って頂き本当にありがとうございました。お願いして正解だったねと妻とも話しています。

=======================================================
売却作品の説明
写真が10枚あります。くわしくはこちら
全体 縦幅約 200cm 横幅約 46cm
本紙 縦幅約 120cm 横幅約 35.6cm

元々先代が当店のお客様で、その子供さんからの骨董品依頼で出張買取に伺いました。この先代のお客様は、当店でもお買い求め頂いており、地元では有名な コレクター でいろいろな品物を持っておられます。地方でも 日本画掛軸数寄者 として名前が知られております。今回はその一部で共箱の品物や面白い 逸品 を子供さんからお譲り頂きました。本紙 は 絹本 で、表具は昔の 古代裂 で出来ております。昔のままの表装で保存状態も良く、名品とまではいきませんが面白い逸品です。作者は建仁寺の高僧の書画著名な作家の句仏和尚の作品です。採光の加減で白く光っておりますが、ご覧のように状態の良い品物です。このお客様は名古屋の中区のお客様で、名古屋城の近くを通り久しぶりに金の鯱鉾を見ました。やはりこの地区は都会で文化レベルも高く、素晴らしい名品もお持ちでした。