販売商品 product

品番:X-2126

価格:売却済

煙管筒

煙管筒 の材質は木製です。
時代は江戸時代から明治時代にかけての品物です。
ご覧のように虎が 細密 に 彫刻 されており、天然竹をそのまま白く美しく仕上げることを得意とされているような面白い綺麗な彫る技法が施された逸品です。古い時代 の、丁寧で味わいのある 職人技 が冴える 逸品 です。ご覧のように、ひび割れ等無く、保存状態の良い 煙管筒 です。共箱 や合わせ箱はありませんが、大切に保存されてきた逸品のようです。

買取実績 PURCHASE RECORD

老舗骨董店の当店ならでは1000点以上の買取実績を写真入りでご覧ください。

伊万里焼の陶芸作品の骨董品出張買取を頂き、お譲り頂きました。

写真20枚あります。くわしくはこちら 陶芸作品の骨董品で江戸時代の 伊万里焼 です。最近では外国のお客様に 骨董品 の 金継ぎ の陶芸作品や伊万里焼が人気で、この伊万里焼は非常に丁寧に金継ぎされており、買取させて頂きました。この 陶芸 作品は 上り の良い綺麗な 骨董品 の江戸時代の伊万里焼です。綺麗な 色絵 で、描き込みも 細密 な可愛い伊万里焼の 花瓶 で買取ました。すべて手描きの華やかな 図柄 で、骨董品の伊万里焼の中でも出来の良い昔の手作りの陶芸作品です。骨董品で長年の時代を経てきた伊万里焼の陶芸作品です。 伊万里焼 は16世紀末の朝鮮出兵時があり、朝鮮人陶工の李参平を連れて帰り、彼が磁器原料の磁石を発見し、現在では骨董品の陶芸作品が出来るようになりました。朝鮮人陶工の李参平に教えてもらい、日本人陶工も陶芸作品に関わる特殊な技術を習得しました。