販売商品 product

品番:X-2230

価格:売却済

掛軸

最近ではこのような 掛け軸に 中国美術 の作品が人気があります。
中国美術の逸品には贋物 も多く有り、査定や 鑑定 が大変ですがやはり 保存状態 が大切です。
紙本に簡単な 素描 のように描かれた逸品で、やはり 絹本 に描かれた逸品が高価買取対象です。
特に気を付ける事は、中国美術には後作りや贋物が多く有りますので、査定や 鑑定 の際には信頼ある専門店に依頼してください。この作品は共箱も無いので、また紙本に簡単に書かれております。

買取実績 PURCHASE RECORD

老舗骨董店の当店ならでは1000点以上の買取実績を写真入りでご覧ください。

陶芸作品の骨董品宅配買取依頼を頂き、伊万里焼や酒井田柿右衛門の置物の花瓶をお譲り頂きました。

昭和時代の伊万里焼で、十三代酒井田柿右衛門の濁手月見草文花瓶作品で買取しました。すべて手描きで、面白い骨董品の手作りの作品です。綺麗な模様で 上り の良い品物で買取ました。綺麗な 色絵 で、図柄 が華やかで可愛い 置物 の 花瓶 です。描き込みが 細密 で、色絵が非常に美しい酒井田柿右衛門ならではの 骨董品 の置物の花瓶です。このような 色絵 が美しい 逸品 は、日本の骨董品のなかでも外国のお客様に人気で、伊万里焼 の中でも酒井田柿右衛門の 陶芸 作品は人気があります。 伊万里焼は16世紀末の朝鮮出兵時があり、朝鮮人陶工の李参平を連れて帰り、彼が磁器原料の磁石を発見し、が出来るようになりました。朝鮮人陶工の李参平に教えてもらい、日本人陶工も磁器に関わる特殊な技術を習得して、そのうち色絵 技法 も習得しました。このようにして日本の国内の磁器市場を築き酒井田柿右衛門の作品も伊万里焼の代表です。