販売商品 product

品番:X-2252

価格:売却済

掛軸 水墨画

中國美術の掛軸で、水墨画の作品です。
中国美術 の作品は 贋物 も多くあり、その代わり本歌の作品は買取価格も高価な 逸品 が多くあります。
この作品は 保存状態 も良く、水墨画 の昔の 職人技 がみられ、むかしから 伝承 された 技法 を使われています。
しかし時代的には、日本の時代に直すと、明治時代から昭和の作品で後書きの作品です。
表具も昔の表具裂が施され、丁寧に作られて、このような作品は後書きでも人気があり、買取させて頂きます。

買取実績 PURCHASE RECORD

老舗骨董店の当店ならでは1000点以上の買取実績を写真入りでご覧ください。

茶道具で駒沢利斎の棗の茶道具宅配買取を頂きました、棗は最近では煎茶道具や抹茶道具にも使われる茶道具でお譲り頂きました。

写真23枚あります。くわしくはこちら この茶道具の 棗 の材質は木製で、指物師 駒沢利斎(千家十職)で最近では煎茶道具や抹茶道具にも使われる茶道具で買い取りました。この茶道具の棗はさすが代々 伝承 された駒沢利斎の最近では煎茶道具や抹茶道具にも使われる 茶道具 で、現代の著名な作家でも難しい蒔絵や細工が見られます。千家十職の伝承された駒沢利斎らしい、大胆な鳳凰の 蒔絵 が胡粉で施されている最近では煎茶道具や抹茶道具にも使われる茶道具の棗です。表千家 家元 、即中斎の 書付 が付いており綺麗な 共箱 です。昭和初期頃の14代駒沢利斎の最近では 煎茶道具 や抹茶道具にも使われる茶道具の棗で、大切に使用されてきた 名品 で傷んでいる所も無く、 保存状態 の良い最近では煎茶道具や抹茶道具にも使われる茶道具の棗で買い取りました。 この作品は、競り市やオークションで買い受けた作品ではありません。