珊瑚工芸品の帯留めの骨董品宅配買取を頂き、骨董品の帯留めをお譲り頂きました。
売却済
2026.08.14
この商品の説明と写真を見る
品番:X-2277
価格:売却済
明治時代から大正時代頃の 煎茶道具 の 鉄瓶 です。
蓋は 銅器 で出来ております。
保存状態 が悪く錆が多くついておりますが、全体的に 重量感 があり、ご覧のように面白いデザインの鉄瓶です。
この鉄瓶は簡単な作品で販売価格は安く設定しております。
採光の加減で白く光っておりますが、水漏れ等無く、ご覧のように 保存状態 の良い品物です。
最近では、中国茶や 煎茶道具 として人気があります。
この作品は、競り市やオークションで買い受けた作品ではありません。
直接お客様より入荷した、業界ではうぶ荷と呼ばれる貴重な蔵出しの 逸品 です。
近年、銀瓶 や鉄瓶はアジア圏からの輸入品が多くみられますが、当店では、日本の古い品物のみを販売しております。






老舗骨董店の当店ならでは1000点以上の買取実績を写真入りでご覧ください。