販売商品 product

品番:X-2742

価格:売却済

掛け軸

古い時代 の作品で、季節感も素晴らしく、非常に趣のある 美人画逸品 です。
表装も制作された当時のままで、当時の古裂の柄や、今では見られない風格が出来の良い名品と一体になり、昔の 職人技 が生かされた素晴らしいの 掛け軸 です。
ご覧のように、長年の時代を経てきた味わいのある作品ですが、保存状態 の良い掛軸です。共箱では無く綺麗な合わせ箱が付いております。
クションで買い受けた作品ではありません。
直接お客様より入荷した、うぶ荷と呼ばれる貴重な蔵出しの作品で、現状のまま販売しております。

買取実績 PURCHASE RECORD

老舗骨董店の当店ならでは1000点以上の買取実績を写真入りでご覧ください。

七宝焼の骨董品出張買取依頼を頂き、お譲り頂きました。

写真1枚あります。くわしくはこちら この作品は七宝焼のなかでも有線七宝で出来ている 逸品 で買取ました。保存状態 も良く、しっかりした作品です。著名な作家の作品ではありませんが、細密 な 図柄 で現在ではなかなかできない逸品で買取しました。七宝焼 は、有線七宝 や 無線七宝 があり金、銀、銅などの金属製の下地の上にガラス質の 釉薬 を乗せたものを、800度前後の高温で焼成する装飾工芸で、細かい釉薬の植え込み 技法 で美しい彩色を施したものです。また金属 工芸品 の一つで、釉薬がガラス質のため、陶磁器 より光沢や透明感があり、万国博覧会で金賞を受賞するなど海外で高い評価を受けております。 七宝焼について 金属 工芸品 の一つで、釉薬がガラス質のため、陶磁器 より光沢や透明感があり、万国博覧会で金賞を 受賞 するなど海外で高い評価を受けております。七宝焼は金、銀、銅などの金属に美しいガラス質の釉薬を用い高温で焼く金属工芸品で、伝統 工芸技法のひとつで、この 骨董品 のように、奥でキラキラ光る逸品は昔から人気があります。七宝焼 は、有線七宝 や 無線七宝 があり金、銀、銅などの金属製の下地の上にガラス質の 釉薬 を乗せたものを、800度前後の高温で焼成する装飾工芸で、細かい釉薬の植え込み 技法 で美しい彩色を施したものです。