販売商品 product

品番:Z-31

価格:¥85,000-

望月玉成 花鳥画 掛軸 販売

全体 縦幅約 202m 横幅約 37cm
本紙 縦幅約 117cm 横幅約 25.2cm

綺麗な花鳥画で、非常に丁寧で 細密 に描かれた望月玉成の真筆の逸品です。
丁寧で綺麗な色使いで、望月玉成ならではの力作だと思われます。
長年の年月を経てきた 逸品 ですが、ご覧のように気になる大きなシミも無く、綺麗な 掛軸 です。
購入当時の華やかで素晴らしい表具が施され、絹本 地です。
素晴らしい出来の良い作品で、大切にされ、共箱の二重箱が付いております。

お店では時代を経てきた 掛け軸 や 日本画 を多数販売しておりますが、綺麗な状態の作品のみホームページに掲載し販売しております。

望月玉成(明治33年~昭和31年)
明治~昭和の日本 画家 で京都生まれ、望月玉渓の子です。
京都絵専卒で西山翠嶂、父玉渓に 師事 し、花鳥画 を得意としています。
望月派六代目で、帝展・日本美術協会等各展入選します。
京都市立絵画専門学校(現:京都市立芸術大学)を卒業しました。

  • 10

  • 11

  • 12

  • 13

  • 14

  • 15

  • 16

  • 17

  • 18

  • 19

  • 20

  • 21

買取実績 PURCHASE RECORD

老舗骨董店の当店ならでは1000点以上の買取実績を写真入りでご覧ください。

銀瓶の骨董品出張買取依頼を頂き、骨董品の金工作品で出来た銀瓶を買取ました。

写真3枚あります。くわしくはこちら この骨董品の銀瓶は 金工作品 で純銀製で買取ました。銀瓶 は金工作品なので、手打ちの綺麗な地模様の彫金細工が施されており買取しました。この様な金工作品に手打ちの地模様の 彫金細工 が施されている骨董品の銀瓶は日本ならではで、骨董品 の日本の 伝承 された彫金細工の金工作品の多くにに施されています。銀瓶は中国茶と日本の 煎茶道具 は同じ 茶道具 を使う為、アジアのお客様に人気があります。この骨董品の銀瓶は摘みの部分は、翡翠で出来ており、翡翠 工芸品 が非常に美しい作品です。金工作品で出来ており、骨董品の銀瓶の底に「純銀」の 刻印 と 銘 が入っています。ご覧のように凹み等無く非常に 保存状態 の良い銀瓶です。 銀瓶について 金工作品でやかんの形をしている 水注 は薬缶と呼ばれ、茶道の世界では区別しますが、薬缶も水注の1つです。茶席における薬缶は、水を足したり注いだりする道具で、茶道具 として使う薬缶は、水注薬缶や水次薬缶と言います。金工作品の表面に絵柄を掘り込んだ装飾や彫りの絵柄部分を金でメッキ装飾したものもあり、一段と華やかな銀瓶もあります。