販売商品 product

品番:Z-31

価格:¥85,000-

望月玉成 花鳥画 掛軸 販売

全体 縦幅約 202m 横幅約 37cm
本紙 縦幅約 117cm 横幅約 25.2cm

綺麗な花鳥画で、非常に丁寧で 細密 に描かれた望月玉成の真筆の逸品です。
丁寧で綺麗な色使いで、望月玉成ならではの力作だと思われます。
長年の年月を経てきた 逸品 ですが、ご覧のように気になる大きなシミも無く、綺麗な 掛軸 です。
購入当時の華やかで素晴らしい表具が施され、絹本 地です。
素晴らしい出来の良い作品で、大切にされ、共箱の二重箱が付いております。

お店では時代を経てきた 掛け軸 や 日本画 を多数販売しておりますが、綺麗な状態の作品のみホームページに掲載し販売しております。

望月玉成(明治33年~昭和31年)
明治~昭和の日本 画家 で京都生まれ、望月玉渓の子です。
京都絵専卒で西山翠嶂、父玉渓に 師事 し、花鳥画 を得意としています。
望月派六代目で、帝展・日本美術協会等各展入選します。
京都市立絵画専門学校(現:京都市立芸術大学)を卒業しました。

  • 10

  • 11

  • 12

  • 13

  • 14

  • 15

  • 16

  • 17

  • 18

  • 19

  • 20

  • 21

買取実績 PURCHASE RECORD

老舗骨董店の当店ならでは1000点以上の買取実績を写真入りでご覧ください。

アンティークの古道具の部類の骨董品宅配買取依頼を頂きお譲り頂きました。

写真5枚あります。くわしくはこちら 昭和レトロのアンティークのブリキのおもちゃで、古道具 の部類の品物で買取ました。「ブリキ」とは、薄い鉄板をスズでメッキしたものです。昔の古道具の部類の昭和初期頃に作られたアンティークのブリキの玩具で買取させて頂きました。初だしで買い求めた古道具やアンティークの作品ですが、古い時代 の想い出が込められた作品です。希少価値のある古美術や古道具などを総称して「アンティーク」と呼んでいます。アンティークとは大まかにいうと、作られてからだいたい100年くらい経過した手工芸品や 工芸品、美術品 、古道具のことをさします。明治大正時代から昭和初期のモダンな味わいがある古道具などです。 この作品は、競り市やオークションで買い受けたアンティークや骨董品ではありません。直接お客様より入荷した、うぶ荷と呼ばれる貴重な蔵出しのアンティークや骨董品で、現状のまま販売しております。業界でうぶ荷と呼ばれる貴重な蔵出しの面白い作品です。