販売商品 product

品番:X-1566

価格:売却済

純銀製品 彫金細工 花瓶 一対 <在銘・箱付> 販売

横幅約 11.2cm 高さ約 24.3cm
重さ 一対で合計約 1,243g

材質は純銀です。
時代は大正時代頃のものだと思われます。
在銘ですが、作者についてはよくわかりません。

ご覧のように、菊や桐の素晴らしい彫金細工や象嵌細工が施された銀製品花瓶 です。
明治、大正期の日本の金工細工を代表するような作品です。
今では殆ど見られない、当時の 日本古来職人技 が冴える逸品です。
採光の加減で白く光っておりますが、綺麗な状態で傷んでいる箇所は有りません。

このような素晴らしい 金工作品、高価買取させて頂きます。
(D-121)

  • 10

  • 11

  • 12

  • 13

  • 14

  • 15

  • 16

  • 17

  • 18

  • 19

  • 20

  • 21

  • 22

  • 23

  • 24

  • 25

  • 26

  • 27

  • 28

  • 29

  • 30

  • 31

  • 32

  • 33

  • 34

  • 35

  • 36

  • 37

  • 38

  • 39

  • 40

  • 41

  • 42

  • 43

  • 44

  • 45

  • 46

  • 47 もう片方

  • 48

  • 49

  • 50

  • 51

  • 52

  • 53

  • 54

  • 55

  • 56

  • 57

  • 58

  • 59

  • 60

  • 61

  • 62

  • 63

  • 64

  • 65

  • 66

  • 67

  • 68

  • 69

  • 70

  • 71

  • 72

  • 73

  • 74

  • 75

  • 76

  • 77

  • 78

  • 79

  • 80

買取実績 PURCHASE RECORD

老舗骨董店の当店ならでは1000点以上の買取実績を写真入りでご覧ください。

煎茶道具の骨董品宅配買取で、金工作品の茶托をお譲り頂きました。

写真12枚あります。くわしくはこちら 金工作品 で材質は錫製の煎茶道具の茶托です。明治時代頃に「英青堂」と言うメーカーで作られた骨董品の金工作品の錫製品の茶托で、煎茶道具に使われ共箱が付いており買取ました。骨董品 ですが可愛らしい花びらの彫金細工が施された 金工作品 の 茶托 で買取ました。長年使われてきた金工作品の煎茶道具の茶托ですが、ご覧のように、ひび割れ等無く、保存状態 の良い骨董品です。金工作品の錫製品には、割れにくい、抗菌作用があり無害で金属臭がなく、昔から骨董品の 煎茶道具 として使われており、骨董品の煎茶道具の 茶道具 は、アジアのお客様にも人気です。 戦国時代以前から受け継がれた日本の骨董品の金工作品の歴史は長く、江戸時代は勿論、明治から大正時代にかけて活躍した 金工作家 で 帝室技芸員 や 人間国宝 の人々も沢山おられます。また、日常使う煎茶道具まで金工作品の多くの骨董品が残されております。