販売商品 product

品番:D-12

価格:¥6,000,000-

純銀製品 香炉
雪峰英友 <箱付>

最大横幅約 18.3cm 最大縦幅約 20cm 高さ約 12.5cm
重さ約 1.161kg

材質は純銀です。
作者は幕末から明治時代に活躍した金工作家で、雪峰英友です。
正阿弥勝義の作品と共通している 作風 の作家です。
彫金細工が丁寧に施されており、ご覧のように素晴らしい 逸品 です。

採光の加減で白く光っておりますが、ご覧のように凹みも傷みも無く、状態の良い品物です。

幕末から明治の金工作品は、日本を代表する美術品で、世界中に 愛好家 の方がおられます。
このような金工細工の 香炉、買取りさせて頂きます。
(T-38)

  • 10

  • 11

  • 12

  • 13

  • 14

  • 15

  • 16

  • 17

  • 18

  • 19

  • 20

  • 21

  • 22

  • 23

  • 24

  • 25

  • 26

  • 27

  • 28

  • 29

  • 30

  • 31

  • 32

  • 33

  • 34

  • 35

  • 36

  • 37

  • 38

  • 39

  • 40

  • 41

  • 42

  • 43 ★※

買取実績 PURCHASE RECORD

老舗骨董店の当店ならでは1000点以上の買取実績を写真入りでご覧ください。

煎茶道具の鉄瓶の茶道具出張買取を頂きお譲り頂きました。

写真5枚あります。くわしくはこちら 明治から大正時代頃の骨董品で 茶道具 の 煎茶道具 で使う  鉄瓶 で買取しました。さすが 古い時代 の骨董品 で、丁寧に作られた日本の昔の 職人技 が見られる骨董品の鉄瓶で買取ました。骨董品の鉄瓶で、鋳造 品の型流しで作られた鉄瓶ですが、周りに模様な 図柄 もあり煎茶道具として茶道具では人気で紹介しています。この骨董品の鉄瓶は、全体的に 重量感 がありご覧のように面白いデザインの鉄瓶です。茶道具として長年使われてきた痕がある煎茶道具の骨董品の鉄瓶ですが、ひび割れ等無く綺麗な 保存状態の骨董品の鉄瓶です。 鉄瓶の効用 鉄瓶とは江戸時代に元々茶道具として考案されましたが、明治時代頃の骨董品の鉄瓶は一般的には民具として復旧し、煎茶道具として昔は各家庭に一つはあったものです。鉄瓶は日本では余り重要視されていませんが、漢方薬を大切にしている中国では骨董品の昔から日本の煎茶道具と同じで、鉄分の吸収が良いと日本の煎茶道具に当たる中国茶の御道具として使われてきました。