販売商品 product

品番:X-2871

価格:売却済

掛軸

この掛け軸は藤野君山の作品です。
大正時代の作品で、日本独自 の 伝承 された 画風で羽ぼうきが描かれております。
今では見られない、当時のユニークな 日本画 を代表するような掛け軸です。
昔の古裂が面白い 図柄 とマッチした素晴らしい掛け物です。
このような水墨画は禅の関係の掛軸が多くあり、高僧の作品もよく見られます。
この逸品は古い時代 の逸品ですが、ご覧のように、目立ったシミや汚れも無く、保存状態 の良い 掛軸 です。
藤野君山:ふじのと くんざん
帝都賜菊園学会長。愛媛県生。名は静輝。太政官を勤めた後、歴史研究のため各地を周遊した。詩歌・文章・俳吟を能くし、書画にも秀でた。帝都賜菊園学を興し、故実・口伝等を後進に伝え、また乃木希典らと親交した。

掛軸の特徴は?
掛軸は絵の周りや裏を紙や布地(表装裂・ひょうそうぎれ)で表装することにより、床の間に掛けて鑑賞したり、室内を飾ることができます。 また使わない時は巻いて収納することができ、日光や空気にさらされることなく、安全に保管することができます。

買取実績 PURCHASE RECORD

老舗骨董店の当店ならでは1000点以上の買取実績を写真入りでご覧ください。

中国美術の掛軸の骨董品宅配買取でお譲り頂きました。

写真4枚あります。くわしくはこちら この 掛軸 は中国美術の掛け軸で、本紙は 絹本 で買取ました。古い時代 の中国骨董品で大ぶりの掛軸です。昔の 中国美術 の 職人技 が生かされ掛軸で、丁寧に描かれた中国骨董品の掛け軸で買取ました。この中国美術の掛軸は蓮の綺麗な花が描かれた面白い 図柄 で、中国骨董品と一緒に大切に仕舞われてきた掛軸です。この中国美術の掛軸は作者の名前はありませんが、日本の時代に直したら江戸時代頃の中国骨董品の掛け軸です。中国骨董品の古い時代の掛軸ですが、表装は昔のままで、中国美術品として扱われてきた掛け軸です。長年の時代を経てきた味わいがある中国美術の掛軸ですが、綺麗な 保存状態 です。 この中国美術の掛け軸は、競り市やオークションで買い受けた中国骨董品ではありません。直接お客様より入荷した、うぶ荷と呼ばれる貴重な蔵出しの中国骨董品の掛軸で、現状のまま販売しております。業界でうぶ荷と呼ばれる貴重な蔵出しの面白い中国骨董品です。