販売商品 product

品番:C-2931

価格:売却済

商標登録 ✖

商標ラベルレトロ

このアンティークの商標登録は、保存状態 も良く大切に飾られていた作品だと思われます。
明治時代から大正時代に作られた逸品です。

時代は昭和初期頃のものだと思われます。
昔の作品ですが 保存状態 も良く、大切に仕舞われてきた逸品です。
初だしで買い求めた作品で、古い時代 の想い出が込められた作品です。
面白い昔のアンティークは買取させて頂きます。

 

どれも渋い中に庶民感があふれている紙物、コレクションまたは和の空間であればインテリアに。

都会のモダンライフに似合う洒落たデザインの広告マッチは、暮らしの歴史を映し出す貴重な資料。
図案専門のデザイナーが登場して生み出されたすぐれたデザインは今でも色あせない。

商品に貼られたラベルは、その商品の中身を保証する重大な使命を担ってきた。
そういったラベルはその時代性をあらわし、かつデザイン性に優れたものが多いのに驚かされる。

 

この作品は、競り市やオークションで買い受けた作品ではありません。
直接お客様より入荷した、うぶ荷と呼ばれる貴重な蔵出しの作品で、現状のまま販売しております。
お店で販売している安価な品物で、ホームページ上では販売しておりませんが紹介させて頂きます。
店頭では二千円から一万円までの楽しいアンティークの品物を沢山販売しておりますので、是非ご来店くださいませ。

 

明治 大正 昭和のレトロな商標ラベル・コレクション。
ラベルは英語の LABEL (レエィベル) の日本語化したもので、商品の容器などに商標や広告を刷って貼り込んだ印刷片を指す言葉である。印刷技術の発達によって今では容器そのものに直接印刷することが可能になり、ラベルを剥がして収集する事が難しくなってきた。

 

最古の商標は何ですか?
最古の商標は栃木県の練り羊羹で使用されている商標で大正 8 年に出願され 登録されたもので、ひし形の図形の中に猫が描かれています。

 

商標登録とは何か?
商標登録とは、わかりやすくいうと、商品やサービスにつけるネーミングやロゴを特許庁に登録することです。 など、有名なネーミングやロゴの多くは、商標登録がされています。 また、商品のネーミングやロゴだけでなく、会社名を商標登録することもあります。

買取実績 PURCHASE RECORD

老舗骨董店の当店ならでは1000点以上の買取実績を写真入りでご覧ください。

抹茶道具の茶道具出張買取依頼を頂き、永楽善五郎の裏千家の書付が付いた抹茶道具の茶碗をお譲り頂きました。

写真32枚あります。くわしくはこちら 永楽即全の仁清写しの茶道具の抹茶茶碗です。四季の花丸の 図柄 が描かれた茶碗で、滅多に見られない上品で優雅な抹茶道具の茶道具で買い取りました。丁寧で華やかに施された 技法 で華やかさと迫力があり、永楽即全の仁清写しの抹茶 茶碗 のなかでも重みのある風格が見られる抹茶道具の茶道具で買い取りました。この茶碗は外側はもちろん、内側まで金箔が施されたような図柄で、永楽善五郎の 伝承 された細かい技法ならではの素晴らしさが窺える抹茶道具の茶道具です。共箱も二重箱に入っており、非常に綺麗な状態で、裏千家の鵬雲斎の 書付 が付いております。採光の加減で白く光っておりますが、ほとんど使用された跡も無く、未使用品のような抹茶道具の茶道具で綺麗な茶碗です。 陶芸作家の名前で聞かれる時がよくありますが、この永楽即全の小品でも時間をかけたこのような力作は、高価に買取させて頂けますし、簡単に作られた作品では安価です。