販売商品 product

品番:D-04

価格:¥3,000,000-

四代 秦蔵六  銀瓶  特大 <共箱> 販売

取手を含む高さ約 30.7cm 摘みまでの高さ約 22cm
注ぎ口を含む横幅約 25cm 重さ約 2,024g

材質は純銀製で、取っ手は鉄です。
四代 秦蔵六の特大サイズの 銀瓶 です。

銀地の 打ち出し 模様が綺麗な品物です。
写真19から23のように、蓋と合口の間が凸凹していますが、このようなデザインに作られた作品です。

採光の加減で白く光っておりますが、ご覧のように 保存状態 の良い品物です。

近年、純銀製品はアジア圏からの輸入品が多くみられますが、当店では、日本の古い品物のみを販売しております。
(T-10)

  • 10

  • 11

  • 12

  • 13

  • 14

  • 15

  • 16

  • 17

  • 18

  • 19

  • 20

  • 21

  • 22

  • 23

  • 24

  • 25

  • 26

  • 27

  • 28

  • 29

  • 30

  • 31

  • 32

  • 33

  • 34

  • 35

  • 36

  • 37

  • 38

  • 39 ★※

買取実績 PURCHASE RECORD

老舗骨董店の当店ならでは1000点以上の買取実績を写真入りでご覧ください。

煎茶道具の鉄瓶の茶道具出張買取を頂きお譲り頂きました。

写真5枚あります。くわしくはこちら 明治から大正時代頃の骨董品で 茶道具 の 煎茶道具 で使う  鉄瓶 で買取しました。さすが 古い時代 の骨董品 で、丁寧に作られた日本の昔の 職人技 が見られる骨董品の鉄瓶で買取ました。骨董品の鉄瓶で、鋳造 品の型流しで作られた鉄瓶ですが、周りに模様な 図柄 もあり煎茶道具として茶道具では人気で紹介しています。この骨董品の鉄瓶は、全体的に 重量感 がありご覧のように面白いデザインの鉄瓶です。茶道具として長年使われてきた痕がある煎茶道具の骨董品の鉄瓶ですが、ひび割れ等無く綺麗な 保存状態の骨董品の鉄瓶です。 鉄瓶の効用 鉄瓶とは江戸時代に元々茶道具として考案されましたが、明治時代頃の骨董品の鉄瓶は一般的には民具として復旧し、煎茶道具として昔は各家庭に一つはあったものです。鉄瓶は日本では余り重要視されていませんが、漢方薬を大切にしている中国では骨董品の昔から日本の煎茶道具と同じで、鉄分の吸収が良いと日本の煎茶道具に当たる中国茶の御道具として使われてきました。