販売商品 product

品番:X-3485

価格:売却済

鉄瓶

明治から大正時代頃に作られた抹茶道具や 煎茶道具 で使う 茶道具 の 鉄瓶 です。
さすが 古い時代 の 珍品 ですが、保存状態が悪く、錆びておりますが水漏れ等が無く使えます。
錆びておりますが、丁寧に作られた、日本の昔の職人技が見られる 逸品 で持ち手や摘みが銀で出来ております。
特に持ち手には銀象嵌が施され、このような作品は高価に取引されています。
近年、鉄瓶や 銀瓶 はアジア圏からの輸入品が多くみられますが、当店では、日本の古い品物のみを販売しております。
このような日本で作られた骨董品の 鉄瓶、買取させて頂きます。

  • 1

  • 2

  • 3

  • 4

買取実績 PURCHASE RECORD

老舗骨董店の当店ならでは1000点以上の買取実績を写真入りでご覧ください。

蒔絵の綺麗な印籠の骨董品持ち込み買取で骨董品の印籠をお譲り頂きました。

写真2枚あります。くわしくはこちら この 印籠 は骨董品の漆芸作品で明治時代の蒔絵の印籠で、材質は木製です。骨董品 のこの時代の印籠は現代の著名な作家でも難しい漆芸作品の蒔絵が施されております。職人技 と思わせる非常に 細密 な漆芸作品の蒔絵が施され、当時でも 上手 の 名品 と思わせる骨董品の印籠です。さすが古い時代の漆芸作品の職人技だと思わせる骨董品の印籠です。昔の職人技が素晴らしく、木味 の温もりが伝わる骨董品の印籠です。漆芸作品で非常に 細密 な蒔絵が施され、古い時代 の職人技ならではの 図柄 です。 古美術やかたでは、ホームページをご覧のように数多くの 蒔絵 が綺麗な印籠の販売や買取を経験し、また印籠の査定鑑定を行う専門の鑑定員もおりますあ。印籠の買取業務は日本全国対応、出張無料・宅配買取着払いで無料です。印籠の買取から販売まで行う骨董店で、中間マージンも無く買取専門店より高価に買取させて頂きます。