販売商品 product

品番:N-62

価格:¥130,000-

面根付 木彫 鬼 販売

横幅約 5.8cm 縦幅約 3.4cm 高さ約 2.9cm

材質は木製です。
時代は明治時代前後の根付です。
コレクターの方より、直接買い付けた品物です。

古い時代 の、丁寧な職人技が冴える 逸品 で、時代を経てきた 木味 が素晴らしく、味わいのある木彫りの根付です。
鬼の牙の白い部分は、象牙で出来ております。

ご覧のように、ひび割れ等無く、保存状態 の良い品物です。
採光の加減で白く光っております。

近年、根付 類はアジア圏からの輸入品が多くみられますが、当店では、日本の古い品物のみを販売しております。
このような日本で作られた骨董品の面根付、買取させて頂きます。

  • 10

  • 11

  • 12

買取実績 PURCHASE RECORD

老舗骨董店の当店ならでは1000点以上の買取実績を写真入りでご覧ください。

日本画の掛け軸で骨董品宅配買取を頂き、数点の掛軸をお譲り頂きました。

写真5枚あります。くわしくはこちら この骨董品の掛け軸は川上拙以の作品です。大正時代の作品で、日本独自 の 伝承 された 画風で菊とトンボが楽しく描かれており買取ました。今では見られない、当時のユニークな 日本画 を代表するような骨董品の 掛軸 で買取ました。今では見られない風格が出来の良い 名品 と一体になり、昔の 職人技 が生かされた素晴らしいの日本画の掛け軸です。さすが昔の日本画で素晴らしい掛軸ですが、シミや汚れがあるのが残念です。昔の古裂が面白い 図柄 とマッチした素晴らしい掛け軸です。古い時代 の骨董品の日本画の掛軸ですが、シミや汚れがあり、骨董品 ですが 保存状態 が悪い掛軸で買取価格も安くなります。綺麗な共箱が付いており確かな品物ですが、やはり掛軸はシミが大敵です。 掛け軸のシミ対策は? 掛け軸は絵の周りや裏を紙や布地(表装裂・ひょうそうぎれ)で表装することにより、床の間に掛けて鑑賞したり、室内を飾ることができます。 また使わない掛け軸は巻いて収納することができ、日光や空気にさらされることなく、安全に保管することができます。