販売商品 product

価格:売却済

中川一政の作品で薔薇の絵をお譲り頂きました。

著名な作家の中川一政の作品で、ボードキャンバスに油彩でかかれており、東京美術俱楽部の鑑定書が付いております。華やかな色彩で簡潔明快、清朗な独自の 作風 で晩年に描かれた薔薇や向日葵は人気作品です。特に、マジョリカ と一緒に描かれた薔薇や向日葵の作品は人気で高価買取させて頂きます。若年 の作品より、晩年 の1970年代以降の豪快な筆触と、鮮やかな原色対比の作品が好まれます。

このような晩年の作品は、高値でお譲りさせて頂きます。
中川一政、1893年(明治26)〜1991年(平成3)97才没。(No.210)

買取実績 PURCHASE RECORD

老舗骨董店の当店ならでは1000点以上の買取実績を写真入りでご覧ください。

茶道具の骨董品宅配買取依頼で骨董品の綺麗な煎茶道具や抹茶道具に使われる棗をお譲り頂きました。

写真21枚あります。くわしくはこちら この煎茶道具や抹茶道具に使われる茶道具の棗は、綺麗な蒔絵で岡本漆専堂の大棗で表千家 家元 而妙斎の 書付 が付いており買い取りました。非常に華やかで 繊細 な蒔絵が施されており、内側や底部には銀漆が丁寧に施されております。黒地に若松の 図柄 で、日本の 職人技 が冴える素晴らしい  煎茶道具 や抹茶道具 に使われる茶道具の綺麗な 蒔絵 が施された 棗 で買い取りました。採光の加減で白く光ったり、背景が映り込んだりしておりますが、綺麗な共箱に入っており、保存状態 の良い煎茶道具や抹茶道具に使われる茶道具の蒔絵の綺麗な棗です。岡本漆専堂(おかもとしっせんどう)は、京都を代表する老舗の 漆器 店で、煎茶道具や抹茶道具に使われる茶道具 や蒔絵の綺麗な高級漆芸作品を製作しています。 漆芸作品は、奈良時代に中国から、伝わり江戸時代に、漆芸作品の文化は大きく花開きました。