販売商品 product

価格:売却済

杉本儀助 金工作品 釘隠し 四点一組 販売

縦幅最大約 13cm 横幅最大約 7cm
奥行最大約 3.5cm 釘の長さ最大約 2.3cm

四点一組です。
金工師 の杉本儀助の釘隠しです。
象嵌細工彫金細工が施された古い時代の 職人技 が素晴らしい 金工作品 です。
写真をご覧のように保存状態も綺麗で、水仙のおしゃれなデザインです。
四個共に が入っており、手作りで 重量感 があり、珍しい 逸品 です。
時代を経てきた味わいや色合いを感じさせる品物です。

  • 6 

  • 10

  • 11

  • 12

  • 13

  • 14

  • 15

  • 16

  • 17

  • 18

  • 19

  • 20

  • 21

  • 22

  • 23

  • 24

  • 25

  • 26

  • 27

  • 28

  • 29

  • 30

  • 31

  • 32

  • 33

  • 34

  • 35

買取実績 PURCHASE RECORD

老舗骨董店の当店ならでは1000点以上の買取実績を写真入りでご覧ください。

中国美術や中国骨董品の部類の作品で骨董品宅配買取を頂きお譲り頂きました。

写真21枚あります。くわしくはこちら 神事で使われる払子ですが、中国美術 や中国骨董品で買取ました。綺麗な払子で、お茶道具の煎茶道具、また中国茶で使われ、最近では貴重な 骨董品 で買取ました。時代的には日本の江戸時代に作られた中国骨董品の払子です。持ち手は牙で出来ており変色しており、先の筆のような部分は動物の毛で出来ているようです。保存状態 も良い中国美術や中国骨董品ですが、傷んでいる所も無く使用可能です。 中国骨董品や中国美術は、規格が統一されて、カタログで販売できるようなブランド品ではありません。一品、一品手作りの一点物で、相場という言葉をよく聞きますが、中国美術や中国骨董品では相場はあまり関係ありません。この作品も日本の時代では江戸時代から明治時代に作られた中国美術や中国 骨董品 の部類の作品です。この作品が十六世紀以前の作品なら買取価格も百万円を超える作品もあると思われます。