販売商品 product

純銀 釣香炉 耕閑造
<共箱> 売却済

本体 横幅約 17cm
緒締 横幅約 4.5cm 高さ約 5cm
吊りひも約 126.5cm 小さい房約 17cm 中央の房約 27cm

材質は純銀です。
時代は大正時代前後のものだと思われます。

この品物は、日本の金工細工師の代表作です。
いろいろな金属を混ぜ合わせ、
写真3~写真18のように、象嵌細工が施されております。
これらの部分部分は象嵌細工が重なって施されており、
このような技法を鎧象嵌と言い、象嵌細工の中での、逸品です。
このそれぞれの色は、鉄や銅、金等の彫金細工で出来たもので、
彩色したものではありません。

採光の加減で白く光っておりますが、
傷んでいる箇所は無く、状態の良い品物です。

  • 10

  • 11

  • 12

  • 13 下半分

  • 14 下半分

  • 15 下半分

  • 16 下半分

  • 17 下半分

  • 18 下半分

  • 19

  • 20

  • 21

  • 22

  • 23

  • 24

  • 25

  • 26

  • 27

  • 28

  • 29

  • 30

  • 31

  • 32

  • 33

  • 34

  • 35

  • 36

  • 37

  • 38

買取実績 PURCHASE RECORD

老舗骨董店の当店ならでは1000点以上の買取実績を写真入りでご覧ください。

中国美術や中国骨董品の骨董品宅配買取を頂き、骨董品の文房具をお譲り頂きました。

写真33枚あります。くわしくはこちら この作品は中国骨董品の文房具で材質は竹製で、中国美術 の丁寧で味わいのある職人技が冴える逸品で買い取りました。中国美術の文房具で骨董品の筆架で買い取りました。日本の時代なら江戸時代に作られた骨董品の文房具です。中国骨董品の 伝承 された巧みな 職人技 の 技法 が際立つ中国美術の 骨董品 の文房具です。さすが昔の中国骨董品の文房具で、上品さの中に華やかさと迫力があり、素晴らしい 中国美術の名品 です。採光の加減で白く光っておりますが、ご覧のように、歪んだり、曲がったりしてなくてご覧のように 保存状態 の良い中国骨董品の品物です。 最近ではアジアのお客様に中国美術や中国骨董品の作品が人気があり、また中国文化は歴史も古く、中国美術や中国骨董品には素晴らしい 逸品 が残されています。