販売商品 product

品番:N-51

価格:¥100,000-

煙管筒 鹿角製 人物 販売

長さ約 19cm 幅約 3cm 口径約 1.6cm×1.2cm

時代は江戸時代から明治時代にかけての 煙管筒 です。

人物の表情が素晴らしく、細密彫刻 されています。

材質は鹿角でできております。
古い時代 のものですが大きな傷みも無く、ご覧のように 状態の良い品物です。

写真 8 のように材質が天然の鹿角のため、自然に小さな穴が開いております。

  • 10

  • 11

  • 12

  • 13

  • 14

  • 15

  • 16

  • 17

買取実績 PURCHASE RECORD

老舗骨董店の当店ならでは1000点以上の買取実績を写真入りでご覧ください。

珊瑚工芸品の帯留めの骨董品持ち込み買取を頂きお譲り頂きました。

写真19枚あります。くわしくはこちら この骨董品の珊瑚の帯留めはご覧の様に彫る技法が素晴らしく、丁寧な昔の 職人技 が見られ買取ました。本来骨董品の珊瑚工芸品は血赤珊瑚が一番人気がありますが、そこまでいかないのが残念ですが買取ました。骨董品の帯留めの珊瑚の工芸品ですが、最近ではブローチにされるお客様が多くおられます。骨董品の帯留めだけに長年の時代を経てきた味わいがありますが、ご覧のように、保存状態の良い 骨董品の 珊瑚 工芸品の帯留めです。割れたり、欠けたりしている所は無く、綺麗な 保存状態 の骨董品の珊瑚工芸品の 帯留 めです。 骨董品 の珊瑚工芸品には様々な種類がありますが、その中でも赤珊瑚は希少価値が高く、特に"血赤珊瑚"と呼ばれる赤珊瑚は最高級品で、高価買取も可能な品物です。また日本の高知県産の骨董品の珊瑚工芸品は、非常に高額な売却価格が付くことが多い珊瑚工芸品です。