販売商品 product

品番:X-890

価格:売却済

純銀 絵替り茶托 五枚<箱付>

四方約 9.8cm 高さ約 2.5cm 重さ約 334g

材質は純銀です。
時代は大正時代前後の品物だと思われます。
表側に作者の刻銘が入っております。
裏側には、純銀と販売会社の刻印が入っております。

四季の花や風景が絵替りで彫刻されており、
日本の職人技をみる逸品です。

採光の加減で白く光っておりますが、
綺麗な状態で傷んでいる箇所は有りません。

  • 10

  • 11

  • 12

  • 13

  • 14

  • 15

  • 16

  • 17

  • 18

  • 19

  • 20

  • 21

  • 22

  • 23

  • 24

  • 25

  • 26

  • 27

  • 28

  • 29

  • 30

  • 31

  • 32

  • 33

  • 34

  • 35

  • 36

  • 37

買取実績 PURCHASE RECORD

老舗骨董店の当店ならでは1000点以上の買取実績を写真入りでご覧ください。

中国美術の作品の骨董品宅配買取を頂き中国骨董品の仏像を買取ました。

写真2枚あります。くわしくはこちら 中国美術 の骨董品の作品で、本歌の中国美術の 仏像 なら明時代ぐらいに作られた中国骨董品の仏像と思われ買取ました。骨董品 ではなく後作りの仏像ですが、顔も丁寧につくられており、上手 の 名品 ではありませんが、最近のアジアのお客様には中国美術の仏像として喜んで頂ける 逸品 で買取ました。この仏像は後作りの中国美術の仏像でこのような中国骨董品の仏像は多く出回っております。この骨董品に見せかけた中国美術の仏像は後作りで 鋳造 細工も悪く、象嵌細工も荒い仕上げになっており、古くても日本の時代に直すと、明治時代に作られた中国美術の仏像で、もっと新しいかもしれません。この作品は、競り市やオークションで買い受けた中国美術の仏像ではありません。直接お客様より入荷した、うぶ荷と呼ばれる貴重な蔵出しの仏像で、一つの例として紹介しました。 中国美術について 最近ではアジアのお客様に中国骨董品の作品が人気があり、また中国文化は歴史も古く、中国骨董品には素晴らしい 逸品 が残されており、骨董品 の仏像や他にも素晴らしい骨董品があります。