販売商品 product

品番:X-1269

価格:売却済

刀装具 鍔 印籠と根付

横幅約 7cm 縦幅約 7.4cm 厚み約 0.5cm
重さ約 98g

材質は鉄に金象嵌です。
時代は江戸時代のものだと思われます。

古い時代の、丁寧で味わいのある職人技が冴える逸品です。
透かし彫りが素晴らしく、象嵌細工や彫金細工も丁寧に施され、
さすが江戸時代の作品です。
金象嵌が昔の作品ですが、綺麗に残っており保存状態も良く、大切に伝承された作品です。
このような昔の金工品は日本独自の伝承された技術で、世界の愛好家に人気があります。
長年使われてきた痕がありますが、ご覧のように、ひび割れ等無く、状態の良い品物です。
採光の加減で白く光っております。

この作品は、コレクターより直接お買取させて頂きました。

  • 8 反対側

  • 10

  • 11

  • 12

  • 13

  • 14

  • 15

  • 16

買取実績 PURCHASE RECORD

老舗骨董店の当店ならでは1000点以上の買取実績を写真入りでご覧ください。

中国美術や中国骨董品の骨董品宅配買取を頂き、骨董品の文房具をお譲り頂きました。

写真33枚あります。くわしくはこちら この作品は中国骨董品の文房具で材質は竹製で、中国美術 の丁寧で味わいのある職人技が冴える逸品で買い取りました。中国美術の文房具で骨董品の筆架で買い取りました。日本の時代なら江戸時代に作られた骨董品の文房具です。中国骨董品の 伝承 された巧みな 職人技 の 技法 が際立つ中国美術の 骨董品 の文房具です。さすが昔の中国骨董品の文房具で、上品さの中に華やかさと迫力があり、素晴らしい 中国美術の名品 です。採光の加減で白く光っておりますが、ご覧のように、歪んだり、曲がったりしてなくてご覧のように 保存状態 の良い中国骨董品の品物です。 最近ではアジアのお客様に中国美術や中国骨董品の作品が人気があり、また中国文化は歴史も古く、中国美術や中国骨董品には素晴らしい 逸品 が残されています。