販売商品 product

品番:N-07

価格:お問合せください

煙管筒付煙草入 販売

タバコ入れ 横幅約 12cm 縦約 7.5cm 厚み約 2cm
前金具の横幅約 6.2cm 縦約 1.7cm 厚み約 0.8cm
キセル筒 横幅約 3cm 長さ約 22cm
キセル  胴の太さ約 1cm 長さ約 20cm
緒締め  横幅約 1.2cm 縦約 1.8cm

タバコ入れは金唐革でできております。
はありませんが、非常に細かく細工が施され、分厚くどっしりとした前金具です。
刻印 はありませんが、金でできているようです。

キセル筒は、セイウチの牙でできております。
ご覧のように素晴らしい細工が施されております。
写真 16 のように在銘ですが、作者についてはよくわかりません。

キセルは吸い口の部分に、純金の刻印が入っております。
彫金細工も上品なもので、在銘で豊川光長です。

緒締めはミミズクの金工細工が施されております。
在銘ですが、古い時代 の品物なので、擦れてよく読めません。

大きな傷みも無く、状態の良い品物です。
価格についてはお問い合わせください。

  • 10

  • 11

  • 12

  • 13

  • 14

  • 15

  • 16

  • 17

  • 18

  • 19

  • 20

  • 21

  • 22

  • 23

  • 24

  • 25

  • 26

  • 27

  • 28

  • 29

  • 30

  • 31

  • 32

  • 33

  • 34

  • 35

  • 36

  • 37

  • 38

  • 39

  • 40

  • 41

  • 42

  • 43

  • 44

  • 45

  • 46

  • 47

  • 48

  • 49

  • 50

  • 51

  • 52

  • 53

  • 54 ★1

買取実績 PURCHASE RECORD

老舗骨董店の当店ならでは1000点以上の買取実績を写真入りでご覧ください。

楽吉左衛門の諸道具の骨董品宅配買取依頼を頂き、数点お譲り頂きました。

この 陶芸 作品は楽焼で楽吉左衛門の楽弘入の掛け花入れで綺麗な陶芸作品で買取ました。日本のお客様で、特に 茶の湯 を好まれるお客様は 楽焼 を好まれる傾向があります。傷、欠け等無く、未使用品に近い状態の良い品物です。共箱もあり、綺麗な共箱なので買取しました。楽弘入は 1857年~1932年で楽家12代の15歳で 家督 を継ぎ、明治4年に 襲名、大正8年に弘入と 号 す。この 骨董品 は、競り市やオークションで買い受けた作品ではありません。直接お客様より入荷した、うぶ荷と呼ばれる貴重な蔵出しの作品で、現状のまま販売しております。業界でうぶ荷と呼ばれる貴重な蔵出しの面白い作品です。 作家の作品について 一番大切な事は、共箱 であるかどうかです。共箱とは、一番最初に購入した時に入っている箱です。共箱は保証書の代わりになり、共箱が無いと半値以下になる作家の作品も多くあります。たとえ壊れていても、二度と手に入らないので、また直してもらったり出来るので、捨てないで保存して下さい。また、額に入った 日本画 は額の裏側にシールと言われる、名刺ぐらいの大きさの紙に、本人の署名捺印があり、絵の題名が書か出ています。このシールが保証書となり、共箱と同じように大切な保証書の代わりになるものです。