販売商品 product

品番:S-27

価格:¥320,000-

蔵行灯 <箱付> 販売

高さ約 19cm 取手を含めた高さ約 24cm 横幅約 12.5cm 奥行約 12.8cm

材質は真鍮(黄銅)でできております。
行灯 の底裏に天保二年(1831)と書かれております。
蝙蝠と雲の透かし模様が入っており、面白い品物です。
ガラスは後から新調されたものだと思われます。

古い時代 の割には 保存状態 の良い品物で、目立った傷や凹み等はありません。

  • 骨董品買取、美術品

  • 10

  • 11

  • 12

  • 13

  • 14

  • 15

  • 16

  • 17

  • 18

  • 19

  • 20

買取実績 PURCHASE RECORD

老舗骨董店の当店ならでは1000点以上の買取実績を写真入りでご覧ください。

日本画の掛け軸で骨董品宅配買取を頂き、数点の掛軸をお譲り頂きました。

写真5枚あります。くわしくはこちら この骨董品の掛け軸は川上拙以の作品です。大正時代の作品で、日本独自 の 伝承 された 画風で菊とトンボが楽しく描かれており買取ました。今では見られない、当時のユニークな 日本画 を代表するような骨董品の 掛軸 で買取ました。今では見られない風格が出来の良い 名品 と一体になり、昔の 職人技 が生かされた素晴らしいの日本画の掛け軸です。さすが昔の日本画で素晴らしい掛軸ですが、シミや汚れがあるのが残念です。昔の古裂が面白い 図柄 とマッチした素晴らしい掛け軸です。古い時代 の骨董品の日本画の掛軸ですが、シミや汚れがあり、骨董品 ですが 保存状態 が悪い掛軸で買取価格も安くなります。綺麗な共箱が付いており確かな品物ですが、やはり掛軸はシミが大敵です。 掛け軸のシミ対策は? 掛け軸は絵の周りや裏を紙や布地(表装裂・ひょうそうぎれ)で表装することにより、床の間に掛けて鑑賞したり、室内を飾ることができます。 また使わない掛け軸は巻いて収納することができ、日光や空気にさらされることなく、安全に保管することができます。