販売商品 product

品番:X-768

価格:売却済

鉄地 虫 金工細工 緒締

長さ約 2.1cm 横幅(最大)約 1cm 穴の直径約 0.4cm

材質は鉄製です。
時代は江戸から明治時代のものだと思われます。

クワガタが老木にとまっている楽しく、珍しい図柄です。

採光の加減で白く光っておりますが、傷んでいる箇所は無く、状態の良い品物です。

買取実績 PURCHASE RECORD

老舗骨董店の当店ならでは1000点以上の買取実績を写真入りでご覧ください。

水墨画の掛け軸の骨董品宅配買取依頼を頂き、数本の掛軸をお譲り頂きました。

写真2枚あります。くわしくはこちら 本紙は 紙本 です。共箱が付いております。古い時代 の大ぶりの水墨画の掛軸で買取ました。この掛け軸は 保存状態 も良く、骨董品の掛け軸ですが水墨画 の昔の 職人技 がみられ、 伝承 された 水墨画の技法 を使われおり買取ました。骨董品の水墨画の面白い 図柄 で昔の水墨画の特徴や表現方法が発揮された 掛軸です。この掛け軸は書かれた当時のままの骨董品の表具で、骨董品の表具裂が古裂です。 水墨画は、墨の黒一色で表現される絵画です。東洋絵画の一形式。骨董品では中国を中心に朝鮮および日本など東アジア文化圏で流行し、独特の発展をみました。墨の濃淡や、ぼかし、グラデーション、筆を運ぶときの 繊細 な筆法などで色彩感や立体感などを表現した骨董品です。対象物を写実的に 細密 に描くのではなく、抽象的 かつ象徴的に描かれ骨董品の掛軸に水墨画は多くあります。