販売商品 product

品番:X-754

価格:売却済

刀装具 目貫一対 獅子

横幅約 4.2cm 縦約 2.2cm 厚み約 0.5cm

時代は江戸から明治にかけてのものだと思われます。
銘はありませんが、ご覧のように作の良い逸品です。
ぶ厚い金具で作られており、重量感があります。

採光の加減で白く光っておりますが、ご覧のように、綺麗な状態の作品です。

  • 8 もう片方

  • 10

  • 11

  • 12

  • 13

  • 14

買取実績 PURCHASE RECORD

老舗骨董店の当店ならでは1000点以上の買取実績を写真入りでご覧ください。

骨董品の根付の骨董品持ち込み買取依頼で根付師が作った、骨董品の煙管筒をお譲り頂きました。

写真48枚あります。くわしくはこちら この骨董品の煙管筒 の材質は鹿角製で、根付師が作った物で根付として紹介します。時代は江戸時代から明治時代にかけて作られた骨董品の根付です。日本ならではの 図柄 で、作も楽しく珍しい 骨董品の 根付 の 逸品 で買い取りました。この 骨董品 の根付は綺麗な 保存状態 で傷んでいる箇所はありません。根付と一緒にある骨董品の煙草入は布製で、裏側に皮が貼られています。前金具 にはかぶと虫が彫金され、筒のデザインとの相性が素晴らしい骨董品の根付です。繊細 で上品な彫金細工のかぶと虫も在銘ですが、作者についてはよくわかりません。この骨董品の根付は綺麗な状態で傷んでいる箇所はありません。このような素晴らしい骨董品の腰差煙草入、買取いたします。 このような品物も根付師の製作が多いので紹介しています。根付師たちが昔から 伝承 された 技法 や技術を工夫して、 日本古来 の 職人技 で作り上げた骨董品の根付。