販売商品 product

品番:X-748

価格:売却済

煙管筒付煙草入

煙管 長さ約 20.6cm 幅約 1cm
煙管筒 長さ約 21.2cm 幅約 2.8cm
煙草入れ 横幅約 13cm 縦幅約 7.2cm 厚み約 1.9cm
煙草入れの前金具 横幅約 3.8cm、縦幅約 1.1cm
緒締 直径約 1.6cmの堆朱

時代は明治から大正時代頃だと思われます。

煙管筒は竹細工で出来ております。
「梅湖」と銘が入っていますが、作者についてはよくわかりません。
古いものですが傷みも無く状態の良い品物です。

煙草入は革で作られており、刺繍が施されております。
一部に少しほつれが見られますが、その他は状態の良い品物です。
前金具に「一榮」と銘が入っておりますが、作者についてはよくわかりません。

緒締は堆朱で出来ており、
牛や人物が細密に描かれております。

煙管は竹と銀で出来ております。
細かな彫金が施されセンスの良い品物です。

使用されていた割には状態の良い品物です。

  • 10

  • 11

  • 12

  • 13

  • 14

  • 15

  • 16

  • 17

  • 18

  • 19

  • 20

  • 21

  • 22

  • 23

  • 24

  • 25

  • 26

  • 27

  • 28

  • 29

  • 30

  • 31

  • 32

  • 33

  • 34

  • 35

  • 36

  • 37

  • 38

  • 39

  • 40

  • 41

  • 42

  • 43

  • 44

買取実績 PURCHASE RECORD

老舗骨董店の当店ならでは1000点以上の買取実績を写真入りでご覧ください。

印籠の骨董品宅配買取依頼を頂きお譲り頂きました。

写真4枚あります。くわしくはこちら この骨董品の印籠は明治時代頃の 印籠 で、材質は木製で買取ました。珍しい木製の 骨董品 の印籠で、草花模様の周りにも丁寧な 技法 で細かい細工が施されており、面白く蜻蛉が飛んでおり買取ました。日本ならではの 図柄 と時代を経てきた 木味 がマッチして骨董品の昔の時代ならではの風格が見られる印籠です。長年の時代を経てきた木製品の骨董品の印籠で味わいがありますが、これ以上割れたり欠けたりしないと思われます。この骨董品の印籠は、競り市やオークションで買い受けた印籠ではありません。直接お客様より入荷した、うぶ荷と呼ばれる貴重な蔵出しの骨董品の印籠で、現状のまま販売しております。業界でうぶ荷と呼ばれる貴重な蔵出しの面白い印籠です。 骨董品の印籠で大切な事は、保存状態 が良いか、悪いか、によって売却価格が大きく変わります。表面の蒔絵や内側の 梨地 の部分が傷んだり、表の細工が剥げたりしていると、価格が下がります。また、蒔絵や細工のよりまた材質の種類によっても価格は違います。