販売商品 product

品番:X-715

価格:売却済

刀装具 小柄 <認定書付>

長さ約 9.8cm 幅約 1.4cm 厚み約 0.4cm

時代は江戸から明治にかけてのものだと思われます。
材質は赤銅で、地は魚子地が施され、
高彫の金銀象嵌が施されております。

日本美術刀剣保存協会の認定書が付いております。
写真15・16のように、裏面に小さな凹みや擦れがあります。

採光の加減で白く光っておりますが、ご覧のように、状態の良い品物です。

  • 10

  • 11

  • 12

  • 13

  • 14

  • 15

  • 16

  • 17

  • 18

  • 19

  • 20

  • 21

  • 22

  • 23

  • 24

  • 25

  • 26

買取実績 PURCHASE RECORD

老舗骨董店の当店ならでは1000点以上の買取実績を写真入りでご覧ください。

李朝陶磁器の骨董品出張買取依頼を頂きお譲り頂きました。

写真4枚あります。くわしくはこちら 本歌の作品は李朝の骨董品の 古陶器 ですが、時代的には新しい李朝の作品ですが買取ました。それでも日本の時代では、明治時代頃から大正時代の 骨董品 の李朝陶磁器だと思われ買取しました。素朴な骨董品の李朝陶磁器で、李朝独特の味わいが見られます。やはり 李朝 の 逸品 は骨董品の時代に関わらず、人をひきつける魅力があります。採光の加減で白く光っておりますが、ご覧のように 保存状態 の良い品物です。李朝時代を模した可愛らしい模様が 象嵌細工 で施されており、繊細 で優美な骨董品の李朝陶磁器です。この作品は、競り市やオークションで買い受けた作品ではありません。直接お客様より入荷した、うぶ荷と呼ばれる貴重な蔵出しの作品で、現状のまま販売しております。 李朝陶磁器について 日本で有名な磁器は、伊万里焼 が有名です。一般の家庭にあるお皿や、茶碗 が良い例で、洗いやすく壊れにくいのが特徴です。骨董品の李朝陶磁器も同じことで人気があります。