販売商品 product

品番:X-463

価格:売却済

蒔絵 香合 <箱付>

直径約 8cm 高さ約 1.9cm

材質は木製に蒔絵が施されております。
時代は江戸から明治にかけてのものだと思われます。

写真をご覧のように、繊細で丁寧な蒔絵が描かれており、
一部に螺鈿細工が施されております。

採光の加減で白く光っておりますが、
ご覧のように状態の良い品物です。

  • 10

  • 11

  • 12

  • 13

  • 14

  • 15

  • 16

買取実績 PURCHASE RECORD

老舗骨董店の当店ならでは1000点以上の買取実績を写真入りでご覧ください。

骨董品の竹籠の骨董品宅配買取を頂き、骨董品の竹芸作品の花籃をお譲り頂きました。

写真35枚あります。くわしくはこちら この 竹籠 の材質は竹製の骨董品の花籃で買い取りました。昔の中国骨董品の竹籠で、種類や大きさの違う竹が使われ、味わいのある 骨董品 の竹花籠です。大ぶりの珍しい 中国美術 の骨董品の花籃で、時代を経てきた味わいのある竹が使われた骨董品の竹籠で買い取りました。中国美術の 伝承 された巧みな 職人技 の 技法 が際立つ骨董品の竹芸品で竹花籠です。長年の時代を経てきた重みのある風格が見られる竹籠の花籃で、細かい編み込みの 技法 で、模様や形が味わい深く表現されている骨董品です。採光の加減で白く光っておりますが、ご覧のように、傷んでいるところも無く、非常に 保存状態 の良い骨董品の竹花籠です。竹芸品・花籃や花籠として、またお部屋のインテリアとしても活躍してくれそうです。 骨董品でいろいろな種類の竹芸品の竹籠がありますが、一般的には日本の竹花籠の 花籠 は、昔の囲炉裏端で使われていた煤竹が使用されています。