販売商品 product

伊東陶山 香炉 <共箱>
売却済

横幅約 16.9cm 縦幅約 8.6cm 最大高さ約 17.3cm

大正時代前後の陶山の作品です。
代々の伊東陶山の中でも、出来の良い作品です。
非常に出来が良く、色合いが素晴らしい作品で、昔の職人技が冴える逸品です。
共箱が付いております。

採光の加減で白く光っておりますが、ご覧のように状態の良い品物です。
昔の職人技が素晴らしい陶芸作品や骨董品は、高価買取させて頂きます。

  • 10

  • 11

  • 12

  • 13

  • 14

  • 15

  • 16

  • 17

  • 18

  • 19

  • 20

  • 21

  • 22

  • 23

  • 24

買取実績 PURCHASE RECORD

老舗骨董店の当店ならでは1000点以上の買取実績を写真入りでご覧ください。

煎茶道具で使う鉄瓶の骨董品出張買取を頂き、お譲り頂きました。

写真3枚あります。くわしくはこちら 明治から大正時代頃の 煎茶道具 で使う骨董品の 鉄瓶 で買取ました。この 骨董品 の鉄瓶は水漏れ等無く、煎茶道具として使用可能です。さすが骨董品の鉄瓶で、丁寧に作られた、日本の昔の 職人技 が見られる骨董品の鉄瓶で買取しました。このような骨董品の鉄瓶は煎茶道具によく使われております。この骨董品の鉄瓶は使わずに保存されてきた 保存状態 の良い鉄瓶です。日本の煎茶道具はもちろんですが、中国茶にもこのような鉄瓶はよく使われます。最近では鉄瓶は鉄分が補給される道具で、また煎茶道具として人気があります。高価な鉄瓶は骨董品の大正時代前後の亀文堂や龍文堂の鉄瓶で、煎茶道具として非常に人気があります。 鉄瓶の効用 鉄瓶とは江戸時代に元々 茶道具 として考案されましたが、明治時代頃には一般的には民具として復旧し、昔は各家庭に一つはあったものです。その後、煎茶道具として活躍しました。