販売商品 product

価格:売却済

刀装具 鍔 大森英秀

横幅約 7.2cm 縦幅約 7.6cm 厚み最大約 1cm
重さ約 169g

材質は赤銅です。
大森英秀(享保15年~寛政10年 69才没)
大森英昌に師事し、後に養子となる。

「大森波」と賞せられる波の彫りでも名高い大森英秀の作品ですが、その中でも非常に出来の良い逸品です。
さすがに名工と思われる細工が施されております。

骨董品の刀装具の鍔、買取させて頂きます。

  • 10

  • 11

  • 12

  • 13

  • 14

  • 15

  • 16

  • 17

  • 18

  • 19

  • 20

  • 21

  • 22

  • 23

  • 24

  • 25

  • 26

  • 27

  • 28

  • 29 反対側

  • 30

  • 31

  • 32

  • 33

  • 34

  • 35

  • 36

  • 37

  • 38

  • 39

  • 40

  • 41

  • 42

  • 43

  • 44

  • 45

  • 46

  • 47

買取実績 PURCHASE RECORD

老舗骨董店の当店ならでは1000点以上の買取実績を写真入りでご覧ください。

蒔絵が描かれた漆芸作品の骨董品宅配買取を頂きお譲り頂きました。

写真42枚あります。くわしくはこちら この骨董品の漆芸作品は昭和初期頃の蒔絵の漆芸作品で、大らかで迫力のある花鳥図が 螺鈿 細工の芝山蒔絵で描かれており買取ました。骨董品 で美しい花々には 高蒔絵 が丁寧に施され、芝山蒔絵の漆芸作品で買取ました。高蒔絵や 螺鈿 細工は 伝承 された日本ならではの 職人技 の蒔絵 技法 を感じる骨董品の漆芸作品です。骨董品の蒔絵が描かれた漆芸作品で、骨董品の作品です。内側や底部にも 梨地 模様の 蒔絵 が施され、当時でも高価な漆芸作品です。螺鈿細工も傷んでいるところは無く、写真をご覧のように 保存状態 の良い骨董品の漆芸作品で蒔絵が描かれております。 漆器 は非常に傷が付きやすいもので、タオル等の毛羽立ったものでの手入れは止めて下さい。漆器のお手入れ専用の物があると一番です。濡れ手ぬぐいで軽く拭く程度で十分です。