販売商品 product

鎧 明珍義臣 江戸時代
売却済

胴回り約 111cm 高さ約 49cm 奥行約 32cm 横幅約 36cm

江戸時代の明珍義臣の作品で、材質は鉄です。
明珍義臣(水戸藩の抱工で江戸時代後期に活躍した名工。)
明珍は、代々続く金工細工師ですが、明珍義臣は江戸時代の巧手です。

茨城県立歴史館の甲冑特別展で展示された作品で、展示の際に発行された茨城県立歴史館の図録本が付いております。
その際、茨城県立歴史館より、所有者に貸出を依頼された手紙も付いております。
手紙の宛名には、依頼された個人名が入っておりますが、ホームページでは、個人名は伏せております。

以上の図録本や手紙は、すべて購入者にお渡しします。

長年使われてきた痕がありますが、古い時代の、丁寧で味わいのある職人技が冴える逸品で、鉄味や存在感が素晴らしい二枚胴具足です。

採光の加減で白く光っておりますが、ご覧のように素晴らしい二枚胴具足です。

  • 10

  • 11

  • 12

  • 13

  • 14

  • 15

  • 16

  • 17

  • 18

  • 19

  • 20

  • 21

  • 22

  • 23

  • 24

  • 25

  • 26

  • 27

  • 28

  • 29

  • 30

  • 31

  • 32

  • 33

  • 34

  • 35

  • 36

  • 37

  • 38

  • 39

  • 40

  • 41

  • 42

  • 43

  • 44

  • 45

  • 46

  • 47

  • 48

  • 49

  • 50

  • 51

  • 52

  • 53

  • 54

  • 55

  • 56

  • 57 

  • 58 

  • 59

  • 60

買取実績 PURCHASE RECORD

老舗骨董店の当店ならでは1000点以上の買取実績を写真入りでご覧ください。

骨董品宅配買取依頼で藤井勉の洋画の図をお譲り頂きました。

藤井勉 少女  約90cm×約72cm キャンバス 油彩 額装 藤井勉の 洋画 の作品です。彼の得意とする少女を題材にした骨董品の洋画で、結構人気がある 図柄 で買取ました。キャンバス に油彩で描かれていている 骨董品 の洋画です。愛娘への愛情を込めて描いた上品で清楚な少女像の洋画で人気がある図柄で買取しました。ひび割れや汚れた所も無く、保存状態 も良い骨董品の洋画です。この作品は、競り市やオークションで買い受けた骨董品の洋画ではありません。直接お客様より入荷した、うぶ荷と呼ばれる貴重な蔵出しの作品で、現状のまま販売しております。業界でうぶ荷と呼ばれる貴重な蔵出しの面白い骨董品の作品です。 大きさや図柄で価格が変わる 作家の名前で 号 いくらと相場価格の問い合わせをよく頂きますが、同じ作家の作品でも 若書き と 晩年 の作品や、時間を掛けて書かれた作品と短時間で描かれた洋画では、売却価格も大きく変動します。作家によっても、得意な図柄や人気のある 図柄 では、売却価格も変わってきます。