販売商品 product

品番:X-401

価格:売却済

清風与平 湯吞み 三客 <共箱>

口径約 7.5cm 高さ約 6.7cm 高台径約 4.5cm

昭和初期頃の京焼の名工、清風与平作の湯吞みです。
シンプルなデザインですが、細部まで丁寧に作られており、現在の陶芸家では出来ない昔の職人技が素晴らしい逸品です。

採光の加減で白く光っておりますが、未使用品に近い品物で、完品です。
昔の職人技が素晴らしい茶道具や骨董品は、高価買取させて頂きます。

  • 8 二個目

  • 10

  • 11

  • 12

  • 13

  • 14

  • 15 三個目

  • 16

  • 17

  • 18

  • 19

  • 20

  • 21

  • 22

  • 23

  • 24

  • 25

  • 26

買取実績 PURCHASE RECORD

老舗骨董店の当店ならでは1000点以上の買取実績を写真入りでご覧ください。

骨董品出張買取依頼で古道具の部類のアンティークを数点お譲り頂きました。

写真4枚あります。くわしくはこちら 骨董品ではなく、昔の古道具の部類で、昭和レトロのアンティークの機関車でブリキで出来ております。昭和初期頃に作られたブリキの玩具で、骨董品ではなくアンティークとして最近では人気があります。古道具 の部類の昔の作品ですが 保存状態 も良く、大切に仕舞われてきた 逸品 です。初だしで買い求めた古道具や骨董品の作品の一部で、古い時代 の想い出が込められたアンティーク作品です。この作品は、競り市やオークションで買い受けたアンティークや骨董品ではありません。直接お客様より入荷した、うぶ荷と呼ばれる貴重な蔵出しのアンティークや 骨董品 で、現状のまま販売しております。 「ブリキ」とは、薄い鉄板をスズでメッキしたものです。加工しやすく、落としても壊れにくく、スズに毒性がないため、19世紀ころからヨーロッパで日用品に用いられ、やがておもちゃにも使われ始めました。「ブリキのおもちゃ」の歴史は古く、19世紀半ばにドイツでつくられたのが始まりといわれています。