販売商品 product

品番:X-401

価格:売却済

清風与平 湯吞み 三客 <共箱>

口径約 7.5cm 高さ約 6.7cm 高台径約 4.5cm

昭和初期頃の京焼の名工、清風与平作の湯吞みです。
シンプルなデザインですが、細部まで丁寧に作られており、現在の陶芸家では出来ない昔の職人技が素晴らしい逸品です。

採光の加減で白く光っておりますが、未使用品に近い品物で、完品です。
昔の職人技が素晴らしい茶道具や骨董品は、高価買取させて頂きます。

  • 8 二個目

  • 10

  • 11

  • 12

  • 13

  • 14

  • 15 三個目

  • 16

  • 17

  • 18

  • 19

  • 20

  • 21

  • 22

  • 23

  • 24

  • 25

  • 26

買取実績 PURCHASE RECORD

老舗骨董店の当店ならでは1000点以上の買取実績を写真入りでご覧ください。

根付と印籠の骨董品宅配買取を頂きお譲り頂きました。

写真34枚あります。くわしくはこちら この印籠と根付は江戸時代の印籠で、材質は木製です。この印籠は、歌川広重の「月に雁」の作品を模して作られています。綺麗な蒔絵が施された優雅で上品な印籠と根付で、さすが江戸時代の職人技と思わせる根付と 印籠 で買取ました。日本の 蒔絵 の 技巧 が素晴らしい、古い時代 の味わいのある印籠と根付です。緒締めは天然石で出来ており、根付は木製です。細工が面白い根付で、昔の 職人技 が素晴らしく、木味 の温もりが伝わる 根付 で買取しました。長年の時代を経てきた味わいがある根付と印籠ですが、割れたり、欠けたりしている所は無く、ご覧のように、綺麗な 保存状態 の根付と印籠です。 印籠と根付は一段目に印鑑を入れて、二段目には朱肉をいれて使っていました。江戸時代の頃には、武士、町人など人々にとって、なくてはならない必需品の日常道具として使われました。