販売商品 product

品番:X-400

価格:売却済

駒井美喬 刀装具 鍔

横幅約 7.5cm 縦幅約 8.1cm 厚み約 0.3cm
重さ約 147g

材質は鉄で、非常に鉄味が素晴らしい逸品です。
時代は江戸時代の鍔です。
駒井美喬(名前は貞次郎で江戸時代後期の作家)

丁寧な彫金細工と象嵌細工で、表現されております。
古い時代の、丁寧な味わいのある職人技が見られる作品で、コレクターの方より、直接買い付けた品物です。

長年使われてきた痕がありますが、鉄味が良く、状態の良い品物です。
採光の加減で白く光っております。

骨董品の刀装具の鍔、買取させて頂きます。

  • 10

  • 11

  • 12

  • 13 反対側

  • 14

  • 15

  • 16

  • 17

  • 18

  • 19

  • 20

  • 21

  • 22

  • 23

買取実績 PURCHASE RECORD

老舗骨董店の当店ならでは1000点以上の買取実績を写真入りでご覧ください。

珊瑚工芸品の帯留めの骨董品宅配買取でお譲り頂きました。

写真37枚あります。くわしくはこちら この珊瑚工芸品の帯留めは骨董品で時代は、大正時代前後頃だと思われ買取ました。大ぶりの珊瑚工芸品の帯留めで、舞妓さんや芸妓さんが使用されていた 骨董品 の珊瑚工芸品の帯留めで買取ました。ご覧のようにこの帯留めは骨董品で、綺麗な草花の象嵌細工や彫金細工が施されており、中心には 珊瑚 工芸品があしらわれ、周りの草花の葉にも珊瑚工芸品や牙等が施されております。丁寧で華やかに施された技法が骨董品で、昔の職人ならではの細工が際立つ優雅で上品な珊瑚工芸品の帯留めです。骨董品の珊瑚工芸品の帯留めで、伝承 された 日本独自 の技術や 技法 が素晴らしく、現在これだけ大きな珊瑚工芸品の 帯留 めはなかなか見られません。 骨董品の櫛・簪、帯留には、漆芸作品や 螺鈿 作品、また珊瑚が散りばめられた骨董品の帯留めがあります。金や銀で作られた 金工作品 は、虫食いは無く、細工が良ければ比較的高価に買取出来ます。