販売商品 product

品番:X-410

価格:売却済

戸袋用引手 七宝焼 二枚一組

縦約 7.5cm 横約 6.7cm

裏取り付け部分
縦約 3.4cm 横約 2.7cm 厚み約 5mm

明治時代頃のものだと思われます。
非常に重量感があり、しっかりした造りです。
傷んでいるところもなく、綺麗な状態の品物です。

  • 10

買取実績 PURCHASE RECORD

老舗骨董店の当店ならでは1000点以上の買取実績を写真入りでご覧ください。

水墨画の掛け軸の茶道具買取依頼を頂き、昔の骨董品の表千家宗匠の水墨画をお譲り頂きました。

写真5枚あります。くわしくはこちら 本紙は茶道具に使われ 紙本 で表千家即中斎の自筆の水墨画の掛け軸で買取ました。古い時代 の骨董品の作品ですが、ご覧のように、状態の良い 茶道具 の水墨画の 掛軸 です。茶道具で茶掛け の中でも一番大切な表千家の宗匠の自筆の掛軸で、さすがと思わせる筆使いで、立派な 水墨画 の 骨董品 の掛け軸で買取しました。この茶道具の掛け軸は、表装も現在では手に入らない骨董品の古裂で、非常に趣のある水墨画の掛軸で、制作された江戸時代のままの骨董品の表具です。この茶道具の水墨画の掛軸は、保存状態 も良く、シミや汚れも無く、現状のまま使用できる横物の 掛軸 です。採光の加減で白く光っておりますが、未使用品のような 水墨画の掛け軸で汚れたり、しわがいったりしてなくてご覧のように 保存状態 の良い茶道具の水墨画の掛軸です。 この作品は、競り市やオークションで買い受けた作品ではありません。直接お客様より入荷した、うぶ荷と呼ばれる貴重な蔵出しの作品で、現状のまま販売しております。業界でうぶ荷と呼ばれる貴重な蔵出しの面白い作品です。