販売商品 product

品番:X-409

価格:売却済

戸袋用引手 白い七宝焼 二枚一組

縦約 5.4cm
横約 5cm

裏取り付け部分
縦約 2.5cm
横約 2cm
厚み約 4mm

時代は明治から大正時代頃のものだと思われます。
重量感があり、綺麗な品物です。

買取実績 PURCHASE RECORD

老舗骨董店の当店ならでは1000点以上の買取実績を写真入りでご覧ください。

陶芸作品の九谷焼の骨董品宅配買取依頼で骨董品の香炉をお譲り頂きました。

写真21枚あります。くわしくはこちら この骨董品の香炉は、昭和初期頃の九谷焼の 陶芸 作品で買取ました。すべて手描きの華やかな 骨董品 の陶芸作品の 図柄 で、九谷焼 らしい可愛らしい 香炉で買取しました。火屋も骨董品で「純銀」の 刻印 が入っております。採光の加減で白く光っており、九谷焼の陶芸作品ですが傷やヒビ、割れ等傷んでいるところも無く、ご覧のように 保存状態 の良い九谷焼の骨董品の香炉です。 香炉 の用途について説明します。 お線香の香炉には骨董品の時代から種類があり、香炉灰とその処分方法もあわせて 骨董品 の昔の香炉からお線香を焚く際に使用する器のことです。主にお仏壇で使用するものをさす場合が多いですが、お墓、趣味や香道などで使用する器のことも含みます。この香炉は九谷焼の陶芸作品ですが、昔から骨董品の香炉でも九谷焼の陶芸作品が多くあります。