販売商品 product

品番:X-330

価格:売却済

金谷五郎三郎 黄銅 湯沸 <共箱>

取手を含む高さ約 15.7cm 摘みまでの高さ約 10.5cm
注ぎ口を含む横幅約 13.5cm

材質は摘みと内側は銀で、外側は黄銅です。
明治から大正にかけての金谷五郎三郎の作品です。

手打ちでたいへん綺麗に作られており、さすが五郎三郎と思わせる逸品です。
写真17・18のように、内側の銀の部分にも打ち出しが施されており、丁寧に作られております。

共箱で共布も付いております。

採光の加減で白く光っておりますが、
ご覧のように凹み等無く状態の良い品物です。

  • 10

  • 11

  • 12

  • 13

  • 14

  • 15

  • 16

  • 17

  • 18

  • 19

  • 20

  • 21

  • 22

  • 23

  • 24

  • 25

  • 26

  • 27

  • 28

  • 29

  • 30

  • 31

  • 32

  • 33

  • 34

  • 35

  • 36

買取実績 PURCHASE RECORD

老舗骨董店の当店ならでは1000点以上の買取実績を写真入りでご覧ください。

根付の骨董品持ち込み買取で来店頂きお譲り頂きました。

写真23枚あります。くわしくはこちら 貴重な骨董品の 根付 で、骨董品で江戸時代に作られた面根付で買取ました。ご覧のように、まるで人の顔の様に生き生きとした表情で、骨董品で江戸時代の 伝承 された巧みな 職人技 の 技法 が際立つ根付で買取ました。舟山と 銘 があり、正確で 緻密 な細工が味わい深く表現された 骨董品 の根付で、木味 の温もりが素晴らしく、上品で優雅な表情に長年の時代を経てきた骨董品の重みのある風格が見られる根付です。骨董品で長年の時代を経てきた味わいがあり、割れたり、欠けたりしている所は無く、ご覧のように、保存状態 の良い面根付です。 根付とは 富裕層が所持した 印籠 や根付は、晴れの場で身に着ける 装飾品 として 蒔絵 や 螺鈿 を用い、象牙や木を使い日本ならではの彫る技法の職人技が生かされた 逸品 が多くあります。