販売商品 product

品番:X-318

価格:売却済

金工細工 亀香合 <共箱>

横幅約 7.6cm 縦幅約 5cm 高さ最大約 3cm

材質は銅器です。
時代は大正時代に作られたものです。

ご覧のように細部まで丁寧に作られており、
一見本物の亀と見間違える程、
非常に出来の良い作品です。

在銘・共箱ですが、作者については良く分かりません。

採光の加減で白く光っておりますが、
状態の良い品物です。

  • 10 蓋裏側

  • 11 蓋

  • 12 本体

  • 13

  • 14 本体裏側

  • 15

  • 16

  • 17

  • 18

  • 19

  • 20

  • 21

  • 22

  • 23

  • 24

  • 25

  • 26

  • 27

  • 28

  • 29

  • 30

  • 31

  • 32

買取実績 PURCHASE RECORD

老舗骨董店の当店ならでは1000点以上の買取実績を写真入りでご覧ください。

水墨画の掛け軸の骨董品宅配買取依頼を頂き、数本の掛軸をお譲り頂きました。

写真2枚あります。くわしくはこちら 本紙は 紙本 です。共箱が付いております。古い時代 の大ぶりの水墨画の掛軸で買取ました。この掛け軸は 保存状態 も良く、骨董品の掛け軸ですが水墨画 の昔の 職人技 がみられ、 伝承 された 水墨画の技法 を使われおり買取ました。骨董品の水墨画の面白い 図柄 で昔の水墨画の特徴や表現方法が発揮された 掛軸です。この掛け軸は書かれた当時のままの骨董品の表具で、骨董品の表具裂が古裂です。 水墨画は、墨の黒一色で表現される絵画です。東洋絵画の一形式。骨董品では中国を中心に朝鮮および日本など東アジア文化圏で流行し、独特の発展をみました。墨の濃淡や、ぼかし、グラデーション、筆を運ぶときの 繊細 な筆法などで色彩感や立体感などを表現した骨董品です。対象物を写実的に 細密 に描くのではなく、抽象的 かつ象徴的に描かれ骨董品の掛軸に水墨画は多くあります。