販売商品 product

品番:X-905

価格:売却済

根付 象牙 <在銘>

横幅約 3.3cm 縦幅約 4cm 高さ約 4.5cm

材質は象牙です。
時代は明治時代頃の根付です。
コレクターの方より、直接買い付けた根付です。

在銘ですが、作者についてはよく分かりません。
現在では、なかなか見られない古い時代の、丁寧で味わいのある職人技が冴える逸品です。
長年使われてきた痕がありますが、ご覧のように、状態の良い品物です。
採光の加減で白く光っております。

近年、根付類はアジア圏からの輸入品が多くみられますが、当店では、日本の古い品物のみを販売しております。
骨董品の根付、買取させて頂きます。

  • 10

  • 11

  • 12

  • 13

  • 14

  • 15

  • 16

  • 17

  • 18

買取実績 PURCHASE RECORD

老舗骨董店の当店ならでは1000点以上の買取実績を写真入りでご覧ください。

古道具の骨董品宅配買取依頼を頂き、アンティークの彫り物が施された煙管筒をお譲り頂きました。

写真4枚あります。くわしくはこちら 煙管筒 の材質は木製です。時代は昭和初期頃の煙管筒で骨董品ではありませんが、アンティークや 古道具 の部類に入り、買取ました。骨董品 ではなくてもご覧のように龍が 細密 に 彫刻 されており、面白い古道具やアンティークの部類の品物で買取ました。骨董品ではなく、たかがアンティークの煙管筒ですが、綺麗な彫刻が施され 銘 まであり、さすが昔の古道具です。古道具の作品ですが昔の、丁寧で味わいのある 職人技 が冴える アンティークの作品で、骨董品には入りません。長年の時代を経てきて、長年使われてきた痕がありますが、ご覧のように、ひび割れ等無く、保存状態 の良いアンティークや古道具の部類の煙管筒です。 この作品は木製で大丈夫ですが、天然素材について話します。 べっ甲 や象牙、また剥製等の 諸道具 や品物は最近動物愛護の観点から売買禁止の事も多くあり、例えば日本では象牙を販売しておりますが他の国では販売禁止で、小さな象牙でも帰国され入国される際に没収されます。このようにそれぞれの国により法律は変わります。