販売商品 product

品番:X-921

価格:売却済

純銀 釣香炉 耕閑造<共箱>.★

本体 横幅約 17cm
緒締 横幅約 4.5cm 高さ約 5cm
吊りひも約 126.5cm 小さい房約 17cm 中央の房約 27cm

材質は純銀です。
時代は大正時代前後のものだと思われます。

この品物は、日本の金工細工師の代表作です。
いろいろな金属を混ぜ合わせ、
写真3~写真18のように、象嵌細工が施されております。
これらの部分部分は象嵌細工が重なって施されており、
このような技法を鎧象嵌と言い、象嵌細工の中での、逸品です。
このそれぞれの色は、鉄や銅、金等の彫金細工で出来たもので、
彩色したものではありません。

採光の加減で白く光っておりますが、
傷んでいる箇所は無く、状態の良い品物です。

  • 10

  • 11

  • 12

  • 13 下半分

  • 14 下半分

  • 15 下半分

  • 16 下半分

  • 17 下半分

  • 18 下半分

  • 19

  • 20

  • 21

  • 22

  • 23

  • 24

  • 25

  • 26

  • 27

  • 28

  • 29

  • 30

  • 31

  • 32

  • 33

  • 34

  • 35

  • 36

  • 37

  • 38

買取実績 PURCHASE RECORD

老舗骨董店の当店ならでは1000点以上の買取実績を写真入りでご覧ください。

置物の仏像の骨董品持ち込み買取で、お譲り頂きました。

写真3枚あります。くわしくはこちら 綺麗な上品な箱に入った骨董品の 木彫り の 置物 の仏像で買取ました。この置物の仏像は表面からみた骨董品の時代の仏像なら高価買取対象です。少し、時代付けが施されて、古く見えますが底の木の部分を見ると木目や切り口が見え、そんなに古い置物の仏像ではありません。この 骨董品 の置物の仏像には、流れる曲線のような彫金細工が丁寧に施され、後作りですが綺麗に施された置物の仏像です。御覧の様に、優雅さや上品さがあり、骨董品の置物の仏像に存在感があり、明治時代頃に作られた骨董品の置物の仏像だと思われます。 置物の仏像や仏画で後作りでもお知らせください。 このような置物の仏像や仏画で 時代付けや後作りで本来の時代骨董品ではなく、日本の江戸時代や明治時代だと分かっていても、中国の人々やアジアのお客様には喜んで頂ける品の置物の仏像や 仏画 です。