販売商品 product

品番:X-937

価格:売却済

酒燗器 <箱付>

注ぎ口を含む横幅約 16cm 取手を含む高さ約 24.6cm
摘みまでの高さ約 19cm

明治時代頃に作られた品物です。
やかんの横に穴があき、その中に炭を入れて火をおこし、酒燗が出来るやかんです。
下の穴は、燃えた後の炭が落ちるようになっており、不要な炭がらを取り出せるようになっています。

採光の加減で白く光っておりますが、ご覧のように状態の良い品物で、水漏れも無く、現在使用可能です。
昔の職人技が素晴らしい茶道具や骨董品は、高価買取させて頂きます。

  • 10

  • 11

  • 12

  • 13

  • 14

  • 15

  • 16

  • 17

  • 18

  • 19

  • 20

  • 21

  • 22

買取実績 PURCHASE RECORD

老舗骨董店の当店ならでは1000点以上の買取実績を写真入りでご覧ください。

蒔絵が綺麗な櫛の骨董品宅配買取を頂きお譲り頂きました。

写真3枚あります。くわしくはこちら この蒔絵が描かれた 骨董品 の櫛の時代は、大正時代前後頃で材質は べっ甲 です。ご覧のように、この櫛は骨董品で綺麗な草花の 蒔絵 や螺鈿細工が施されており買取ました。昔の 職人技 ならではの素晴らしい蒔絵で贅沢で優雅な骨董品の櫛で買取ました。この櫛のように、べっ甲の材質に蒔絵や 螺鈿 細工が丁寧に施されている骨董品の櫛は珍しく、昔の職人技が冴える 骨董品 の櫛です。蒔絵も採光の加減で白く光っておりますが、未使用品の骨董品の櫛です。 この作品は、競り市やオークションで買い受けた蒔絵の骨董品の櫛ではありません。直接お客様より入荷した、うぶ荷と呼ばれる貴重な蔵出しの蒔絵が描かれた骨董品の櫛で、現状のまま販売しております。業界でうぶ荷と呼ばれる貴重な蔵出しの面白い蒔絵が描かれた骨董品の櫛です。