販売商品 product

品番:X-1040

価格:売却済

象牙 茶入 <箱付>

横幅約 5.7cm 高さ約 6.1cm

材質は象牙です。
時代は明治時代頃のものだと思われます。

象嵌が面白く、形が楽しい茶入です。

採光の加減で白く光っておりますが、
傷んでいる箇所は無く、状態の良い品物です。

  • 10

  • 11

  • 12

  • 13

  • 14

買取実績 PURCHASE RECORD

老舗骨董店の当店ならでは1000点以上の買取実績を写真入りでご覧ください。

抹茶道具の茶碗の茶道具宅配買取依頼で永楽善五郎の茶碗をお譲り頂きました。

写真4枚あります。くわしくはこちら 茶道具の宝尽くしの面白いお茶碗で、抹茶道具に使われ、おめでたい時に使われる永楽善五郎の 茶碗 で買取ました。茶道具 で一番大切な事は、茶碗 や作品が綺麗な事で、保存状態 も良い品物が高価に販売や買取をさせて頂けます。この茶碗は永楽善五郎の仁清写しの茶碗で、抹茶道具に使われ綺麗な茶碗です。綺麗な共箱で、茶碗も綺麗で 茶の湯 の茶道具では大切に 愛玩 されてきた抹茶道具の茶碗です。採光の加減で白く光っておりますが、ご覧のように状態の良い抹茶道具の茶碗です。この抹茶道具の茶碗は、競り市やオークションで買い受けた作品ではありません。直接お客様より入荷した、うぶ荷と呼ばれる貴重な蔵出しの作品で、現状のまま販売しております。 特に抹茶道具の世界では一番大切な事は、共箱 であるかどうかです。共箱とは、一番最初に購入した時に入っている箱です。共箱は保証書の代わりになり、特に茶道具で抹茶道具の世界では共箱が無いと半値以下になる作家の作品も多くあります。たとえ壊れていても、二度と手に入らないので、また直してもらったり出来るので、捨てないで保存して下さい。